※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん🔰
妊娠・出産

明日の検診が心配で、妊娠の経過に不安を感じています。胎嚢や胎芽のサイズ、心拍確認などの状況を共有していただける方、お話を聞かせてください。

5w1dで胎嚢3.7mm
6w3dで胎嚢13.7mm
卵黄嚢確認でき
これかなぁ??というくらい小さな
胎芽も確認出来ましたが。
明日8w3dで心拍確認しに行きます。
6w3dの時点でエコーには4w5dと書いてあり
やっぱり小さいよなぁと思ってます。
排卵日は気にしておらずわかりません。
生理は1週間遅れたりとかは
よくありました。
こんな感じで妊娠継続できたかた
お話聞かせてください😭😭😭
明日の検診が怖くて怖くて😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵日が分からないなら今時点ちゃんと育ってるし全然可能性ありますよー!

はじめてのママリ🔰

一人目6週0で胎嚢7.8mm
二人目5週5日で胎嚢10mm
でした。
私も毎度小さいなぁ💦と思ってます😭
でもいつも9週で週数相当まで成長して予定日変更もないです😊
明日心拍確認できますように✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    横からすみません💦
    1週間ごとに病院行って突然9週で追いついたんでしょうか?

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    二人目の場合ですが、、、
    5週5日で胎嚢のみ10mm
    心拍確認のため6週5日で胎芽2mm(何週相当か不明だけど小さい)
    8週5日で、7週6日サイズ胎芽14mm
    9週6日で9週5日サイズ
    って感じです。
    普段通院しているのはクリニックで出産できないとこなので、出産する病院に受診しに行ったりしたので8週、9週と頻回に受診することになりました💦小さかったから毎週行ったわけではないです。

    • 12月14日
はじめてのママリ🔰

もともと生理不順がちで排卵日わからないなら、全然可能性あると思います!!

1人目の時、排卵日が2週間遅れて、
5w4d(前回の生理開始から数えると7w4d)で胎嚢確認、
7w4d(前回の生理から数えると9w4d)で心拍確認でした😊✨