※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

頸管無力症の治療について、糸で括っている場合、卵膜が糸の地点まで降りてきたらどうなるか心配です。張りはほとんどない状況で、胎胞脱出のリスクはないか不安です。頸管無力症の治療が理解できません。

頸管無力症で予防マクドナルドしているのですが、
最近頸管も短くなり子宮口もすこしあいてきました。。
先生からは糸で括ってるから気にしなくて大丈夫だよ、と言われていますが
卵膜も少しおりてきてるみたいです。
張りはほとんどないです

まだ糸までいっておらず頸管も2センチありますが、
卵膜が糸の地点まで降りてきちゃったらどうなっちゃうんでしょうか?💦
糸ががっちりしまってれば胎胞脱出のリスクはないですよね💦
頸管無力症の治療、奥深すぎてわけわからないです😭

コメント

ひまわり

マクドナルドじゃなくて
シロッカー手術してます。
16週の時にして縛ったところがズレて子宮口が開いてしまって子宮頸管も1.8センチになってしまい
先週2度目のシロッカー手術をしました。
子宮口は開いてるけど
子宮頸管は2.7センチまで伸びています。
ガッチリしてれば大丈夫だと思うんですけど
それがズレたりしたら大変ですよね。極力安静にしていた方がいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます❗️ 安静にしときます😭

    前も質問答えてくださいましたよね🥺手術、うまく行ってよかったですね☺️💕お疲れ様でした❗️ひまわりさんは卵膜降りてきたりとかはなかったですか❓

    • 12月2日
  • ひまわり

    ひまわり

    ありがとうございます!
    卵膜は降りてきていなかったと思います🥲
    先生に何も言われてなかったので🥲

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭💦
    ちなみに、シロッカーの糸緩んだ時は自覚症状ありましたか❓

    • 12月2日
  • ひまわり

    ひまわり

    返事遅くなりました🥲
    なかったです🥲
    しかも張りも少なく
    あ。今回は早めにシロッカー手術したから普通の妊婦生活送れる~って思っていて検診に行った時に子宮口開いて
    ズレてます。って🥲
    ねこねこさんはありましたか?🥺

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね〜😭
    私もハリほとんどないです💦
    無力症怖すぎですよね。。
    私は糸は今のところ大丈夫そうなんですが、
    子宮口開いてきたのと卵膜は全然自覚症状なかったです😅💦💦娘の時も検診に行って気づいたくらいでした💦

    • 12月2日
  • ひまわり

    ひまわり

    ほんと。怖すぎです。
    なにかしら症状があれば
    いいのにーーって思います🥲

    そうですよね。私も息子の時
    検診に行って気づきました🥲

    また26週だしもお少しお腹に
    いてくれーーって思います。
    自宅安静ですか?

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当ですよね💦なにかサインが欲しい😭💦

    私は自宅安静です😭❗️
    たぶん、逆子になってるからだと思うんですが、今日胎動お尻のほうで動いてて赤ちゃん尻に敷いてる感覚です😅💦昨日エコーで見たばかりなので大丈夫だと思うんですが、降りてきちゃってないかかなり不安です😭💦💦

    ひまわりさんは術後で入院中でしょうか❓
    同じ週数くらいでお話できて心強いです😭✨✨

    • 12月2日
  • ひまわり

    ひまわり

    サインが欲しいです🥲
    私息子が逆子ちゃんでした。

    私心臓の位置がへそより下で
    下がってきてます🥲
    逆子ちゃんだと蹴られるから
    切迫なのに破水?したりと
    怖いですよね🥺

    私の病院は日帰りなんですよ。
    なのでお昼手術して夕方麻酔がキレたら帰って1週間後に術後の診察しました。
    1週間は絶対安静で。今も安静です🥲

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あらぁ…へそ下に心臓は逆子関係なく私…いつもです……😭笑 普通ならこの時期へそ上なんですか❓知らなかった…笑❗️💦
    日帰りなんですね〜❗️✨✨
    息子さんいたら帰れるのは嬉しいですね☺️💕
    無理せず安静にしてくださいね😭🍀

    • 12月2日