※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こち
産婦人科・小児科

産後4ヶ月以上経ちますが、少量の出血が続いています。病院で2回診察を受けましたが、原因は特定できず、痛みや費用の問題で3回目の診察に踏み切れません。同様の経験をされた方、アドバイスをお願いします。

産後4ヶ月以上経ちますが、いまだに生理ではない少量の出血があります。
ずっとではなく出血しては止まっての繰り返しです。

既にお産した病院で2回ほど診ていただいてますが、1回目は卵膜が少し残っていたことが原因と分かり、2回目は原因が特定できませんでした。
診ていただいた際ものすごく痛かったのと、何度もお金をかけるのが嫌で3回目は行きたいと思えず…。

何かわかる方、同じような方がいらっしゃいましたら、ご回答いただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ

帝王切開だと悪露がダラダラ続くと聞いたことがあります🤔💭
私は帝王切開だったんですがつい最近まで主様みたいな状況でした💦
結局、不正出血なのか悪露なのか生理だったのか…病院に行かないと分かりませんよね🥲

痛いのめちゃくちゃ分かりますが、体の事なので1度病院に問い合わせてみてはいかがでしょうか?

• こち

こち

ご回答いただきありがとうございます!嬉しいです✨
    帝王切開だとそうなんですか!知らなかったです😳
    私は普通分娩で出産して、現在完母で育てています。母乳も同じようにダラダラ続くと聞いたことがありますが、流石に長すぎるなぁと…😓

痛い思いを分かってくださってすごい嬉しいです🥲
    そうですよね…何かあってからでは遅いのですもんね…頑張ってもう一度問い合わせてみます( ; ; )

• 3月27日