※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまま
子育て・グッズ

旦那が育児に協力してくれず、夜中のお世話も主に自分がしている状況に疑問を感じています。仕事をしている旦那に夜中の育児を頼むのは難しいのか、と思います。

育休中
2歳半と6ヶ月のママです。
ほぼ完全母乳。(ミルクも飲めます)
皆さんの旦那さんは、どうなのでしょうか。。
おっぱいを求めて頻繁に起きる赤ちゃん。下の子の泣き声で起きたり、眠りが浅く寝言多めの上の子。
2人とも夜中に頻繁に起きたり叫んだり泣いたりしますが、旦那だけよく寝てます😂
旦那は仕事があるので、わたしが基本的に夜中のお世話はしようと思ってはいますが、2人子どもがいて、2人とも起きた時は手伝って欲しいと思いますし、よく寝てられるなぁと思います。
朝も6時くらいに子どもが起きます。
旦那が起きてくるのは8時くらいです。
まだ起きないのかと寝室を見に行くと、起きてるのにスマホをみてなかなか寝室から出てこないことも度々です。

純粋に私ばっかり育児してる?
仕事してる人に夜中の育児を頼むのは難しいことなのか?
と疑問が湧いてきます。

コメント

ママリ

うちもです🙌
二人泣いてても叫んでても起きないし、朝は布団でスマホいじってるし!
まさに今上の子が夜泣きして30分くらいこっちは戦ってたのに何も手伝ってくれず😪
仕事も大変だとは思うけど、こっちだって休みなく育児してるんだからと思いますよね😂

• こまま

こまま

一緒ですね。。仕事を理由にできるのが羨ましいです。上の子の夜泣ききついですよね。。下の子はしょうがないって思えるんですけど、上の子は授乳があるわけじゃないんだしぐっすり寝てくれ。。って思ってしまいます笑

• 12月3日
まこ

私は諦めました。
私だけで育児してます。結局父親なんて手伝ってる感覚なんですよね。うちの場合はですが。

仕事してるから、空いてる時間は休んでいいと思ってる。母親は空いてる時間があれば子供の相手してあげたい。

でも夜中2人起きてしまった時は起こして頼んでいいと思います。でもお仕事が車の運転しなきゃいけないとかだと寝不足は危ないですけどね😓

• こまま

こまま

ほんと、手伝ってもらってるって感覚です。同じ親なのになぜここまで差が生まれたのか😭と。
    仕事を理由に休めるんであれば、仕事してる方が子育てしてるより楽じゃないの?って2人目生まれてから考えてしまいます😭
    お疲れ様です、。

• 12月3日