※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
家族・旦那

旦那の本の買い方にイラッとするのですが、あたしは心が狭いでしょうか…

旦那の本の買い方にイラッとするのですが、あたしは心が狭いでしょうか。。。
旦那はあまり無駄遣いはしません。ギャンブルもしないし、タバコもやめようと頑張ってる所です。

唯一、漫画の単行本を月1冊買います。
400円くらいです。それくらいはいいと思ってます。

しかしです…しかしですよ!!
買ったのはいいけど読まないんです…封したまま新品未開封の本が並んでます。
いつ読むの?と聞いたら気分とか暇がある時とかに。といって、2.3年が経過。2タイトルほどの漫画が未開封のままダンボールにしまわれて押し入れに眠ってるのに、また最近違う漫画買い出して、それもまた未開封のまま次の巻買ってくるんです。。。
あたしはもう読まないなら買わないで。置き場もないし、お金の無駄遣いと言ってしまいました。
すると旦那はこれくらい買うのいいじゃんと言います。
読むならいいんですよ!!買っても。しかし未開封の本みるとイラッとします。。。
ほんとに好きな漫画なら新しい巻が出たらあたしなら買ったその日にすぐにでも読みますけどね!!!
ただ買うことに満足感得てるだけなんじゃない?って思うともう買うのやめて欲しい…

コメント

私も読まないなら買うなって言います!!

• りこ

りこ

ですよね…言ってもいいですよね?

• 12月1日

退会ユーザー

全然いいと思います!!

• 12月1日
  • りこ

りこ

今回が初めてならまだしも、未開封の本何冊あるねん!!ってなってイラッとしました😅

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

うーーーん。。
しまっておく場所が大丈夫なら月400円くらい他の贅沢しないご主人許してあげたい気が...😂
ここの場所はいいけどこれ以上は増やさないでね!と約束して購入してもらうようにしたらどうでしょう?😅

• りこ

りこ

あたしもそう思ってだから今まで言わなかったんですが、既に2タイトル分の漫画が未開封で眠ってるんですよ?
    なのに最近また買われてそれも読むならいいけどまた未開封のまま…3タイトル目ですよ…

• 12月1日

読まないなら嫌ですね😅
Kindleとか電子書籍で買って目に見えないようにしてほしいです😂

• りこ

りこ

電子にして!と言ってるのですが、本がいいんじゃん!って言います…

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

もしかしたら電子書籍などで読んで気に入った漫画を買っているとかじゃないですか?
1度読んだやつだからまた読み返したくなった時用に欲しい。みたいな、、
その場合なら理解出来ますが、読んだことないやつ買って全く読まないなら全然理解できないです😂

• りこ

りこ

読んだことないやつですよーー😭有り得ないですよね…未開封のままの本…

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは理解できないですー💦
    わたし物が多いとイライラしてしまうタイプなのでやめて!!と言ってしまうと思います😣

• 12月1日
  • りこ

りこ

あたしもつい言ってしまいました。買うなら読め!読まないなら買うな!!
    しかもそれが今回が初めてならまだしも、過去に既に読んでない漫画がたくさんあるんですよ…

• 12月1日
ゆこ

以前の私がりこさんの旦那さんのような感じだったのですが、本屋さんで見つけると面白そうと思い買うんですが家に帰ると読む体力がなく読んでない漫画を大量に保有してた時がありました😖
それでも持っているといつか読もうとわくわく出来てほんとに何年も経った頃に急にスイッチが入って全部読んだりするんですよね…
そのタイミングがいつなのかは自分にも分からないんですが…
でも保有している喜びみたいなのがあって本を見るだけで幸せになるんですよね…
勿論読むのも好きなのですでに読んでない本が溜まっているのに他のタイトルを一気に読んだりするんですけどなんなんですかね…
いまは子供も産まれて自分の物で場所をとるのが嫌になったので完全に電子書籍に移行しましたが…
何もアドバイスにはなりませんが、私のような人間が他にもいらっしゃるんだなと思いコメントしてしまいました😖

• りこ

りこ

そーなんですね〜
    何年後に読んでくれるんだろ😂
    なんか、お金もあんまりないので読まないなら今は買わないで欲しいなって思うんですよね…
    しかももうすぐ引越しの予定もあってあたしもなんか、疲れでイラついてるのかなー😅😅

• 12月1日
  • ゆこ

ゆこ

私は独身の時に買い溜めてたんですがいまだに読んでないものを隠し持っているんですよね…4.5年物です…😭
    たしかに場所も取るしお金も掛かるので余裕がある時ならばいいですけどね😖
    引っ越しあるんですね😭😭
    引っ越し前は私もピリピリしてて旦那の使ってないもの全て捨ててやろうかと思ってましたよ😂
    旦那全然荷物自分でまとめてくれなかったので…

• 12月1日