※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みえ
家族・旦那

もやもやしてるので、吐き出させて下さい。今年、私の父が12月に還暦を…

もやもやしてるので、吐き出させて下さい。


今年、私の父が12月に還暦を迎えます。
そこで、家族で集まってご飯でも食べよう。
って話になってます。

ちなみに、私が今住んでるのは栃木県
夫婦の親はどちらも大阪です。


その話を昨日、旦那としていたら
自分の親に何もしてないのに、
あんたの親にだけお祝いするのわなぁー
と、言い出しました。

旦那のお父さんは、
結婚する前に還暦を過ぎており
そんな話を聞かされた事もなかったので
私も知らなかったのです。

旦那の両親には、毎年
父の日・母の日、さらに誕生日にも
きちんとプレゼントを送ってます。


私の両親には、父の日と母の日だけです。

還暦などの長寿のお祝いをするのは、
いけないことなんですか?

私の家系は、毎年の誕生日は
特にすることもなく
還暦や喜寿などの長寿のお祝いをする家系です。

旦那のお母さんが還暦を迎える時は
きちんとしようと、今から
ちょっとずつ、旦那には内緒で
お金を貯めてます。


交通費もかかるし、お祝い金もいるし
さらにお祝いの半月後には、年末でまた
大阪帰るし…と確かにお金が
かかるんですよね。

わかっては、いるんですけど
もやもやが止まらなくて
ここに書かせてもらいました。

コメント

はーくんママ

正直、旦那さん心が狭いなと思ってしまいました…

自分の親には何もしてないどうこうより、おめでたいことだからお祝いしてあけようという気持ちにならないのかなぁっと😅

  • みえ

    みえ


    コメントありがとうございます。
    お祝いをしてあげたい。とか
    してあげよう…ってのが無いのだと思います。
    自分の祖父母にも1度もしてあげたことが無いと言ってました。

    旦那の親も何もしてないんちゃうかなー?と。

    難しい問題です。

    • 10月17日
  • はーくんママ

    はーくんママ

    自分がしないタイプだからブツブツ言ってるんでしょうね😩💦

    みんな、家族集まるなら行きたいですよね…(T ^ T)

    • 10月17日
はなたろう

私なら1人で帰ります💡
うちも実家は新幹線の距離なんですが1人でちょくちょく帰ってました!
それこそ月に2回帰ったこともあります!
1人なら交通費も半額ですし😍

還暦のお祝い素敵だと思います✨
多分旦那さんはお金がかかることに難くせつけるために自分の親を持ち出したのかと😅
みえさんお一人で帰るのもダメなんでしょうか?💦

旦那さんのお母さんの分も貯めてるなんて優しいし偉すぎです💕
義母さんの時のも貯めてるんだよ〜って言ってもだめでしょうか?💦

  • みえ

    みえ


    コメントありがとうございます。

    私も1人で帰ってもいいかなーと
    思い始めてます。
    父の還暦祝いと同じ日に私と弟の誕生日祝いもすると言ってくれてるので。

    旦那のお母さんの時もきちんとする予定立ててるよって言ってもダメでした。
    むしろ、しなくていい!!ってΣ(ノд<)

    まぁ、内緒でやりますけど。

    • 10月17日
ミント

他の方もかいてあるように旦那さんの思いやりが少し足りないなぁと思いました(´・ω・`)

私も今年結婚して育てくれた叔母が来月還暦を迎えるにあたり、家にいる犬2匹のお世話をするため、旦那が私の実家に泊まり込みできてくれました( ・∇・)
旦那の親は結婚前に還暦を終えてしまっていますので何もなく、
父の日にはプレゼントを送ったりはしてます。
色々なお祝いってその時でしかできないし、私看護師してるんですが、老若男女関係なく人間いつどうなるか分からないので後悔しないように行動しようと思ってます。

  • みえ

    みえ


    コメントありがとうございます。

    本当に人間いつどうなるかわからないですよね。
    今、祖母が管理入院中で、従姉妹が
    心臓病で緊急入院って、親から電話があったりと、余計に今できることをしてあげたい!と思ってます。

    後悔は、したくないです。

    • 10月17日