※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

宮崎で出産を考えています。大渕クリニックに不安があるため、宮崎市郡医師会病院も検討中です。初めての出産で比較基準がわからず、おすすめを教えてほしいです。

宮崎に里帰りで出産しようと考えています!🌴☀️
現在、宮崎市の大渕クリニックで予約をしていますが、大渕クリニックについてよく調べてみると、過去に事故があったなど書いてあり不安になりました、、。
宮崎市郡医師会病院の方が実家から比較的近いため、市郡医師会に変更もありなのかなと考えています🧐
初めての出産かつ、地元に住んでいるわけではないので、何を基準に比較すれば良いのか正直わかりません🥲
それぞれ良いところ悪いところあると思いますが、雰囲気、お金のことなど些細なことで構わないので、教えていただきたいです🥺

コメント

s.a.i.y

以前の宮崎市郡医師会で
出産してしますが、
医師会近いなら
いきめの杜クリニック🏥が
おすすめです🤗
今わたしそこに通っていますが、先生がものすごく
優しい方です(^^)
ただ、診察が丁寧すぎて
待ち時間が長いのがネック
ですが、、
帝王切開にも対応してます。

なんの参考にもならずすみません🙇‍♀️💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます😊
    とんでもないです!
    新たな選択肢が、、!!

    市郡医師会と、いきめの杜クリニックを比較して、雰囲気とかどんな感じでしょうか?もし良ければ教えていただきたいです😊

    • 12月1日
  • s.a.i.y

    s.a.i.y

    前の医師会しか分からないのですが、私は27週で前期破水しての入院だったので
    ベッド上絶対安静で、トイレもお風呂も行けずで、
    個室対応してもらいました。
    先生は女性が担当で優しかったです🤗
    看護師に関しては少し若い方の対応とかが気になって
    ちょっと嫌な思いを何回かしました。
    食事は普通の病院食なので
    正直美味しくなかったし
    魚🐟メインでした🤣

    今、通ってるいきめの杜は
    先生は男性ですが、本当に
    子どもとお母さんのことを
    しっかり考えてくれる優しい先生で、元々医大の先生で
    数年前に開院されたみたいですが、すごく人気ですね🤗
    帝王切開にも対応している
    みたいです。
    看護師たちの対応も良くて
    雰囲気もいい感じです!
    食事はまだ食べてませんが、
    友人に聞くと豪華で美味しかったとのことでした(^^)
    個室は有料みたいです!
    今、立ち合い出産可能みたいで、接種証明書とPCR検査で
    陰性確認されれば、1人はok
    とのことでした!
    分娩予約金が5万必要です☺️

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます!!
    大変な思いをされたのですね😭
    看護師さんの対応ですか、、おそらく先生よりも近いからこそキツイですね、、。ご飯はやっぱりそうなんですね😅

    いきめの杜もすごく魅力的に思えて来ました🥺今は立ち会いできない所ほとんどの中珍しいですね!
    予約金は出産時刻によって返金あるのでしょうか?

    • 12月1日
初めてのママさん

医師会や県病院は
基本的に妊娠に異常ある方
妊娠糖尿病や双子帝王切開
個人病院からの紹介ないと
行けなかったと思います!

私は個人病院から妊娠糖尿で
高血圧もあり、緊急帝王切開に
なってもいいようにと医師会へ
2人目も帝王切開で医師会でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます😊
    転院が多く見受けられたので、そんな気はしていたのですが、、😅
    母が以前電話したところ、現在の病院の紹介状があればいいと言っていたので、もう一度ちゃんと確認が必要な感じですね!!

    市郡医師会のご出産の経験を経てどんな印象でしたでしょうか?良い所悪い所等差し支えなければ教えていただきたいです🥺

    • 12月1日
  • 初めてのママさん

    初めてのママさん


    看護師、助産師ともに優しい印象でしたよ!
    上の子出産時に居た若い助産師が
    2年たって成長してたのに感動しました😊
    中にはキツい?性格の看護師や助産師居ますが
    命預かる訳だし指導が緩いと不安だし
    色々サポートしてくれるし
    何より、覚えててくれたのは
    1番嬉しかったです。
    まあ、私は帝王切開で色々稀なケースだったのもありますが💦

    3人目、考えてませんが
    産むならまた医師会で産みたいです!
    帝王切開も横切りで傷綺麗です。

    食事や部屋を考えたら
    大渕や生目の杜より安くは済みます
    ご飯はほんと病院食です‪w

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのエピソード感動ですね🥺過去にお世話になった方がいると、何かと心強そうです!!

    そうなんですね!素敵です!!
    大きい病院だからこその安心感もありますね😊

    ご飯は値段にも関係してくるんですね🤣
    とても参考になりました!!

    • 12月1日
🦜🌟

こんにちは🐹
私は、大渕クリニックでお世話になってますが、雰囲気とかは悪いなと感じた事はないです☺️先生が淡白なイメージでしたがお話ししてみれば優しい方ですよ😮🌟

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます😊
    現在通院されているんですね!
    それを聞いたらちょっと安心しました!!☺️

    • 12月1日
はじめてのままり🔰

1人目を大渕で出産しました!
先生は無愛想な感じですが、スタッフ含めて優しいと私は感じました。
入院中の不満は、授乳の時に部屋から下の看護師さんのいる部屋に行き、授乳しに行くというのがめんどくさいくらいでした。
ご飯も美味しかったです!
帝王切開もするけど、いざという時は総合病院に運ぶって言ってました!
料金は、お盆シーズンで時間外出産だった為、手出し14万でした😢


2人目は医師会で出産しましたが、
先生も看護師さんも優しかったです!!
ただ部屋がほぼ満床で希望の部屋にならない事と、ご飯が病院食(体重は減ります(笑))です!
手出しは平日の時間外出産で、
3万6千円程でした!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます😊
    2箇所経験をされてるのですね!
    確かに産後は地味にきついかもしれないですね😅でも敏感な時期に不満はそれだけって凄いです!

    ごはん問題、、!医師会の場合だと産後ダイエットはしなくても平気そうですね🤣
    料金的に大渕さんは高い方なのでしょうか。かなり違いますね!!
    とても参考になります〜!!

    差し支えなければ、もう一度入院するとしたら総合的にみてどちらがいいとかありますでしょうか?よければ教えていただきたいです!🥺

    • 12月1日
s.a.i.y

大変でしたー😭
1ヶ月以上入院してたのでもう
イライラもしてました😭😭

どうですかね!
私の周りの友人は、吸引とか
促進剤使用していたから手出しいくらか追加で出してる人はいました!
平日の時間内で個室でもなく
普通分娩ならもしかしたら
返金ありそうですが、、
私自身今からなので
正確なことが分からず
すみません🙇‍♀️

  • s.a.i.y

    s.a.i.y

    すみません、下に返信書いちゃいました😭

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはそれは、、長いとキツイですね😭

    そうですよね!とんでもないです!こちらこそ失礼しました!
    とりあえず基本は5万円前後あたりということですね😊

    • 12月1日
  • s.a.i.y

    s.a.i.y


    5万+αになるかもですね!
    時間外、休日祝日になると😭
    でも少し高くなってでも
    いきめの杜で2人目.3人目を
    産みたいという人が沢山いる
    みたいなので
    きっと色々対応含めて満足
    されるお母さんが多いのでしょうね🤗

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    時間外とかは仕方がないですよね😅
    リピーターが多いと聞くと初産としてはかなり心強いです!

    そういえば、35週目なのですね?色々準備が必要な中、ありがとうございます🥺🥰

    • 12月2日
  • s.a.i.y

    s.a.i.y

    お部屋もキレイですし、先生
    スタッフに関しては問題ないと思いますよ🤗💓

    いえいえ、出産までまだ
    あるので私もドキドキです(^^)
    お互い頑張りましょうね❣️

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😍
    すごくいいですね!!
    先程、気になって電話してみたら、受け入れ制限してないから予約可能と言われました! 時間が許す限り検討してみようと思います!

    ドキドキですよね!!
    ありがとうございます!!
    頑張りましょう🥰

    • 12月3日
ぺたろん

新たな選択肢をすいません。
2人目をおおつかクリニックで出産しています。
生目からも割と近いのでもし可能ならそこでも🙆‍♀️
知り合いで生目はいますが、上の方も言ってる通り待ち時間が長いと聞きました😅
おおつかも待つ時ありますが、予約制でそこまでなのと先生も優しい!そして、なによりごはんが本当においしいです!
インスタにも載ってます!
あとは、退院する時にベビーリングをもらえてかなり嬉しかったです💕
ただ、人気なので予約できるかってのもあります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます😊
    実はもともとおおつかクリニックを希望していたんです😭😭
    ですが、3日ズレで予約ができなくて🥲 出産の予約って人気だとシビアだなぁと実感しました🥺

    • 12月1日
ちゃちゃママ

3人目医師会で産みました👶🏻
(上の子は別のクリニックです)

医師会は新しく、設備も整ってるし急変にも対応できるとのことで
ハイリスク妊婦さんが多い印象です👀

私は前のクリニックがお産をしなくなったので、そこからの紹介で医師会で産んだのですが
やっぱりクリニックの方が
ご飯は美味しいし
おっぱいトラブルへの対応も手暑かったです😅

でも、医師会の看護師さんたちも優しかったです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます😊

    やはり大きい病院だからこその安心感が多いのですね!
    確かにクリニックら人数が限られているからこその手厚さもあるんですね!
    参考になります!

    • 12月5日