※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちみ
お出かけ

千葉市稲毛区で、4歳の子どもが遊べる場所はどこかありますか?里帰り出…

千葉市稲毛区で、4歳の子どもが遊べる場所はどこかありますか??

里帰り出産のため、千葉市に4ヶ月帰ります。幼稚園は休園してしまうので、毎日時間を持て余してしまいます💦

児童館とかは1、2歳ばかりですかね?💦どこかオススメの場所などありましたら教えてください😭✨✨

コメント

あおぃ

こんにちは!
隣の中央区ですが、こども交流館の中にプレイルームって言う、室内で遊べる場所があります。

先日、4歳の息子を連れて行きましたがとても楽しかったみたいで、また行きたいね!と言ってました(◍•ᴗ•◍)✧*。

コロナの関係もあり、時間と人数制限があるので行かれる時は一度ホームページを見てみて下さい。

• ちみ

ちみ

こども交流館て、きぼーるの中ですか?
    月齢低い子の場所なのかしら〜と勝手に諦めていましたが、とても良い情報が聞けました!!ありがとうございます💕私も息子連れて行ってみます🤩
    ホームページもチェックしてみます!

• 12月1日
  • あおぃ

あおぃ

きぼーるの中です!
    週末になると先着順になってしまいますが、工作教室?みたいな物もあるので、そちらも楽しそうですよ😄

これから寒くなるので、ちみさん自身の体調にも気をつけて下さい😌

• 12月1日
  • ちみ

ちみ

なるほど週末は混みそうですな。工作教室いいですね😆

お心遣いありがとうございました😭💖

• 12月1日
ママリ

こんにちは!
千葉市に住んでます。稲毛区のことは分からなくて申し訳ないのですが…

4ヶ月、4歳の子をお家で見るのってなかなか大変ですよね💦産前産後の体で色々連れて行くのも…
上のお子さんが大丈夫なら、近くの保育園や幼稚園(保育園は入れればですが無償化だし、制服や入園料なかったらあんまりお金かからないかなぁと)に預けるのも手かも、と思いました。

• ちみ

ちみ

そうなんです😭動きたい盛りの4歳なかなか大変ですよね💦

実は保育園に問い合わせしたら、他の市からの人はダメって言われちゃって😭😭
    でも幼稚園はまだ聞いてなかったです!聞いてみます🔥
    色々案を出してくださってありがとうございました🥺💖

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

保育園はすでに問い合わせていらっしゃったんですね💦すみません。他の市の人はだめなんですね…

幼稚園は、私のママ友さんが里帰り中(千葉に住んでいる人なので里帰り先は他県ですが)に数ヶ月預けていたと先日聞いたところだったので、どうかなぁと思って😊
    いい策が見つけられるといいですね💓

• 12月1日
  • ちみ

ちみ

いえいえすみませんだなんてとんでもないです😭✨✨

おぉ!経験者がいらっしゃったとは💡幼稚園ぜひ聞いてみたいと思います🤩とっても参考になりました‼️ありがとうございました☺️💕

• 12月2日
  • ちみ

ちみ

ママリさん‼️今日何個か幼稚園に電話して書いてみたら、1つだけ受け入れOKな園が見つかりました😭😭
    ママリさんのおかげです!本当にありがとうございました🥺💕💕

• 12月2日
  • ママリ

ママリ

ほんとですか😍?見つかってよかったですね!少しでもお役に立てていたら嬉しいです💕
    数ヶ月ですが、楽しい園生活になりますように🌸

• 12月2日
  • ちみ

ちみ

ありがとうございます☺️💖

• 12月3日