※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中でサラダバーが気になります。八百屋併設のカフェで、トキソプラズマの心配や、土付き野菜の扱いについて不安です。同様の問題は他の飲食店でもあるのか、どう対処しているか知りたいです。

初マタです。
妊娠中のサラダバーについてです。
今里帰りで地元に帰ってきてて久しぶりにお友達と遊びます。カフェにいくのですが、そこのカフェが八百屋さんが併設されてて奥にカフェがあって新鮮な野菜が売りのカフェです。私が未だに妊娠してから食べれないものが多くみんなが気を遣ってくれて和食にしてくれました。
定食にサラダバーが全部ついているみたいなんですが、
八百屋が併設されてるのでいろんな野菜がおいてあると思うんですが、そこで土付きの野菜を触った人がサラダバーの野菜をきってたらトキソプラズマとか大丈夫なのかなとか思ってしまいます….😭でも八百屋が併設されていてもされてなくてもどこの飲食店でも同じですかね?八百屋が併設されてるからって怖がるのはおかしいですか???
よっぽど土をそのまま食べるとかじゃないとならないもんなんですかね???みなさんこういう場合どうされてるのかなと思い質問さしてもらいました。

コメント

ママリ

大丈夫だと思います🤔
考えたことも気にしたことも無かったです🤔

Maaa13

気にし過ぎだと思います^^;

調理の人と接客の人は別だと思うのですが、
あと調理前には手を洗うのは基本ですし、お野菜も洗ってるので大丈夫だ思います。

私も妊娠中気にして一切の生野菜避けてました
トキソだけでなくリステリアも生野菜やアボカド、バナナの外側の部分から検出されてるみたいなのでそういったものも洗剤で外側洗って食べるほど徹底してました😓
食べたらずっと気にしてしまうならやめといた方がいいと思いますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外食にいくとサラダを楽しまなくても唐揚げの下とかにレタス?みたいなものがしいてあったりするとおもうんですがそれとかはどうしてましたか?

• 11月29日

退会ユーザー

揚げ物に添えられた野菜も食べませんでしたね、トマトも家で湯むきしたやつしか食べなかったです。
    生野菜に入るので漬物もやめてましたね😅

• 11月29日
まいちゃん☆

気にしていないです♪

はじめてのママリ🔰

私もトキソが怖くて、家で自分が洗った生野菜以外は、外食なのでは火の通った野菜しか口にしないようにしてました😂神経質すぎると思いますが、自分がそれで安心できるなら、それ以上のことはないかな?なんて言い聞かせてました☺️