※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
お金・保険

ドル建ての保険を解約したいです。支払いがきつく感じるため、他の保険で十分と考えています。解約は可能でしょうか?

保険の解約について。
先月、保険の相談をして月1600円ほどの掛け捨ての死亡保証のみのタイプと
月15000円程(日本円)、死亡時300万、10年は必ず支払い続ける、以後はいつやめても可。
のドル建てに入りました。

母子家庭、持病ありということもあって
入れる保険が少なく
この2つはおすすめと言われてメリットデメリットを聞いた上で入りました。

ですが、ドル建ての方をやめようと思っています。

10年この額を支払い続けなければならないのが、今更ながらきついかなと思い始めました。
銀行に同じ額を貯金するならこの保険に入った方が良いといわれて納得して入ったのですが…
大きく増える訳じゃなさそうだし、
死亡時は掛け捨ての方で1000万と、
元々加入している県民共済とコープ共済で少しずつあるし良いのかなと思い始めました。

成立したのはまだ先週のようですが、申し込んでからのクーリングオフは過ぎてしまっているかと思います。

入ってすぐ解約とかってして良いものなのでしょうか?

コメント

M02

保険会社の立場からするとペナルティがあるので早期解約は迷惑ですが、お客様には何の問題もないので解約しても大丈夫です。

• あり

あり

やっぱそうですよね😭
    早いので担当の人に言いづらいというのはあります、、、
    ありがとうございます🙏🏻

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

解約はいつでもできますよ😊
払い込んだ保険料はほぼ戻って来ないと思いますが…

金額を減らすこともできるかもしれないので、減額も含めて聞いてみてはいかがでしょうか?

• あり

あり

今後途中で辞めて大きな額無駄にしちゃうよりは良いのかな…とも思ってますが
    言いづらさがあります😭
    ありがとうございます!

• 11月30日