※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii🌼
雑談・つぶやき

2歳2ヶ月 完母終了の記録!断乳5日目🥳❤️3日目あたりからおっぱい探さなく…

2歳2ヶ月 完母終了の記録!

断乳5日目🥳❤️3日目あたりからおっぱい探さなくなったし、胸のあたりでうずくまって寝れるようになってた

これは完全断乳といってもよさげ!

吸いたがってたからもっと
吸わせてあげたかったけど
妊娠してから乳首吸われるのが痛かった

保育園行ってるのもあって、1歳半くらいまでは保育園から帰ってきたらすぐおっぱい!って感じだったけど、
2歳になる頃食欲がめちゃ出てきて!その頃から吸うのは夜寝る前だけになった!

左はほぼ吸われずだったから母乳は出てなかったけど、枯れ気味の右乳首を寝る前に吸って寝落ち

それが続いたある日、妊娠発覚!

妊娠中もおっぱいやめなくていいよって言われて安心したのに!おっぱい吸われるのがなんか嫌になってきたわたし!

痛いのもあったし、なんか嫌な感じがすごくて!

痛いのに吸われて苦痛になってきたある日
乳首に 内出血のような黒い点ができて

娘に「ママのおっぱい黒いホクロ出来ちゃった」
って見せたら「え?これタネー?」と言い
吸いたがってた乳首をまじまじと見つめて
「いたいの?かわいしょうに〜」となでなで

その辺りから「おっぱいの黒いところ痛いからお休みしてもいい?」って言うと吸ってなかった左の乳首を取り出し「こっちはいい?」と笑

吸いにくいけど欲しいならどうぞって
吸わせてたけどやはり吸いにくいようで

結局、ずっと吸われてなかった左乳首にも内出血のような黒いものが!笑

それから両方のおっぱいにできた黒い点をみては「いたいの?かわいしょうに〜」と言って自らおっぱいをしまってくれるように!

この内出血?のおかげで
自然と?断乳に至ったわけです😅💦

次の子生まれても吸ってるのかなぁって思ってたけど、案外すんなり断乳できちゃってビックリ!

そして、おっぱい吸わなくなって朝までぐっすり寝てくれることにもビックリ!

この2年2ヶ月の完全母乳記録をここに!

長いようで、、終わるとなんだか寂しいけど
頑張ってお姉さんになろうとしてる娘が愛おしい!

コメント