※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママーリ🔰
子育て・グッズ

1年生の転校時期について相談です。新学校に早めに通わせるか、2年生からにするか悩んでいます。

低学年の転校時期について。
今月中に物件購入の契約をします。引き渡しは約1ヶ月後で、年末年始があるので完全に住めるのは1月中旬〜下旬なのかなと思っています。
長男が小学校1年生です。市が変わるので転校になってしまうのですが、1年生の3学期から新しい学校に通わせるか、許可をとって今の学校に送迎して2年生になってから通わせるのはどちらが良いと思いますか? 
早めに新しい学校に馴染ませる方がいい気もしますが、勉強のスタイルが違ってついていけないと可哀想だとも思ってしまい…
学期末が迫っていてどうしたら良いか迷います。

コメント

あちゃん

許可をとって2年生から新しい小学校へ通わせてたママ友居ましたよ😊

• はじめてのママーリ🔰

はじめてのママーリ🔰

ママ友さんは新年度からだったんですね!送迎が大変そうですがキリがいいんですよね✨  コメントありがとうございました😁

• 11月27日
私は最強😎

うち転勤で一月の3学期から新しい学校に入学しました!一年生の時でした!どうせなら早い方がいいと思います!ついていけない事はないと思います!😊

• はじめてのママーリ🔰

はじめてのママーリ🔰

1年生の3学期でしたか✨
    友達関係を築くには早くしたいなと思う一方、息子がついていけるかと心配になりました😭 送迎ができちゃう距離なので迷ってしまいますね💦
    コメントありがとうございました😁

• 11月27日