※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここな
子育て・グッズ

生後51日目の赤ちゃんが寝る時間はどれくらいが普通でしょうか?うちの子は寝ることが多く、起きているときはすぐ眠たくなります。どのように遊ばれているか気になります。

生後51日目の赤ちゃんがいます。
みなさん、赤ちゃんは1日どれだけ寝てますか?
うちの子は寝てばかりのことが多いんです。
起きててもすぐに、眠たいのか機嫌が悪くなり寝かしつける状態です。

おかしいですかね?
また起きてる時はみなさんどのように遊ばれてますか?

コメント

まめ1011

それくらいのときは、ほぼ寝ていたと思います!

3ヶ月くらいからだんだん起きてる時間が増えてきたかなっと思います!

しぇり

1ヶ月くらいまでは寝てばかりでした。
2ヶ月すぎくらいから起きてる時間やご機嫌な時間が増えてきました。
あーあー言ってるので一緒にお話したり、歌を歌いながら手足を動かしたりして遊んでます。

deleted user

産まれたばかりの子はそんなものですよ!
うちもそうだったと思います!

起きてはおっぱいを飲み、また寝る。
の繰り返しだった記憶があります(笑)
起きてる時間は、抱っこして
ユラユラゆれたり
まだ目もうまく見えていない状態ですから
音のなるオモチャを鳴らしてみたりと
それくらいの遊びでしたかね!