※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが卒乳後、食事スケジュールに悩んでいます。夕方のミルクと離乳食の間隔が短く、吐いてしまったことから、スケジュールの調整を考えています。朝起きる時間を早めたり、昼寝を前倒しにしてミルクの時間を変えることを検討中です。他の同年齢の赤ちゃんのスケジュールも知りたいそうです。

生後10ヶ月で三回食、急に卒乳してしまったのでフォローアップミルクあげてます!

現在、
7時半起床
8時離乳食+フォロミ100
10時半朝寝 30分から1時間
12時離乳食+フォロミ100
14時半昼寝1時間半から2時間
16時か16時半フォロミ200
18時離乳食
20時お風呂あがりにフォロミ200

という感じで1ヶ月ぐらいこのパターンできたのですが、昨日夜フォロミ飲んだ後盛大に吐きました🤮
夕方のミルク→離乳食→夜のミルクの間隔が短すぎるのが原因かなと思います😵‍💫18時の離乳食も完食はするのですがそこまで空腹じゃないのかダラダラ食べてしまいます😱

朝起きる時間をもう少し早くして、昼寝の時間なども前倒しにして15時ぐらいにミルクになるように早めた方がいいですかね😭?
それとも夕方はミルクじゃなくておやつとか、、、?
どうするのが正解か分からないので教えてほしいです🥺

同じぐらいの月齢の方いたらスケジュールも教えてもらえると嬉しいです🥺

コメント

、

生後11ヶ月になったばかりですが、10ヶ月の頃にはもう寝る前のフォロミ以外あげてなかったです☺️
お子さん離乳食のたべが悪いとかですか??

☺︎

その頃は寝る前しかあげてなかったです👏🏻😊普通のミルクとは使い方が違うので飲む目安量を確認した方がいいかもです😯夕方のフォロミが必要そうですかね?☺️それなら量を減らした方がいいかもですね⭐️

• S.

S.

離乳食と離乳食の間はおやつとかあげてましたか🤔?
    夕方は寝起きなのであげてたんですけど、泣く訳ではないのでもしかしたらあげなくてもいけるかもです😳

• 11月25日
  • ☺︎

☺︎

欲しがったら小さいおにぎりとか、さつま芋、バナナとかあげてます😊外出中だとバナナ、赤ちゃんおやつもあげたりしますよ☺️

• 11月25日
  • S.

S.

なるほど!参考にさせて頂きます🥺ありがとうございます🥺

• 11月25日