※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

来月里帰り出産で、呉市の国立で出産予定です。コロナで面会も禁止で、入院準備に悩んでいます。シャワーは毎日入れる?シャンプーは持って行く?売店に行ける?他の方の経験を知りたいです。

来月里帰り出産で、呉市の国立(医療センター)で出産予定です!
コロナで面会も禁止で入院準備をどこまでしたらいいのか悩んでいます、、
シャワーは毎日入れるんでしょうか?
もし2日に1回程度ならシャンプーとかは持って行かずに病院のものにしようかなあと思っています。
また、売店に行ったりはできるんでしょうか?
他の方の質問を見てると4階フロアから出られないともあったので、、
もしコロナ禍の中国立で産んだ方がいれば教えてください!

コメント

ゆうはるmama🙋‍♀️

10月に呉医療センターで出産しました😊
今も変わらず面会禁止だと思いますが、荷物は家族の方に持ってきてもらうことはできますよ🙋‍♀️
看護師さんが荷物を家族から預かって、持って帰ってほしいものがあれば看護師さんが家族の方へ持って行ってとゆう物々交換になってました。
フロア内から出れないって書いたのは私ですね(笑)
あの頃は、違う階でコロナの陽性者が出てしまいその日は結果が出るまで部屋から出れなかったり、売店は行けれませんでした。
結局、産科で陽性者はいなかったのですが、フロア内のみしか出れずでした。

出産後はもう売店に行けるようになったので陽性者がいなければ普通に売店は行けるはずです☺️

シャワーは毎日入れますよ🚿
時間は30分、9時に順番を取りに行く形です。
ちなみにシャンプーは病院にはないです。

• あゆ

あゆ

丁寧に回答いただきありがとうございました☺️🙇‍♀️
    母子同室だと思うのですが、売店に行きたいと思ったら赤ちゃんは看護師さんに預ける感じになりますか?
    質問ばかりで申し訳ないです💦

シャワーはいちばん気になっていたので助かりました!
    ありがとうございます☺️

• 11月28日
  • ゆうはるmama🙋‍♀️

いえいえ☺️
    質問あれば全然聞いてくださいね🙌

母子同室になって売店に行きたい時は看護師さんに伝えればその間は新生児室で預かってくれるはずです😊
    シャワーの時も新生児室で預かる形になるので🙋‍♀️

シャワーは毎日入りたいですよね🥺
    順番は早めに取りに行った方がいいかもです!

• 11月28日
  • あゆ

あゆ

答えていただいていたのに遅くなってしまいましたすみません通知が来ない設定になっていました🙇‍♀️

伝えれば預かってもらえるんですね!
    友達に母子同室だとほんとに寝れなくて辛かったから預けれる時は預けたほうがいいと聞いていたので、安心しました(今からずっと一緒なのに情けないですが…🥲)

シャワーの情報ほんとに助かりますありがとうございます😭✨
    予定日まで1週間切ったのでまた不安になったら聞いてしまうかもしれませんがよろしくお願いします🙇‍♀️

• 12月3日
  • ゆうはるmama🙋‍♀️

全然大丈夫ですよ😊

伝えれば預かってもらえますよᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ
    私は1人目も2人目も個室にしました。
    1人目は母子同室になってから寝れなくて寝不足になって、初めの出産で不安が募り産後うつにまでなってしまいました。
    2人目は妊娠中に薬を内服していたのもあって前回と同じようになりたくなかったので夜は預かってもらってました🥲

緊急帝王切開になってしまったので赤ちゃんは3日ほどNICUに居たので母子同室の指導も受けてなかったので産んでからはゆっくりできました😌

予定日まで1週間切ったんですね🙌
    不安もあると思いますが、可愛い我が子に会えると思ったら楽しみですね🥰
    無事に母子ともに出産できることを祈ってます( ˇᵕˇ )♡

いつでも聞いてください😊
    役に立てれば嬉しいので⸜(* ॑ ॑* )⸝

• 12月4日