※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後7ヶ月から母乳トラブルで悩んでいます。白斑が痛みや出血を引き起こし、搾乳もうまくいかず。助産師のアドバイスも効果がなく、授乳が怖い状況です。同じ経験をした方や、白斑の自然治癒について知りたいです。

産後7ヶ月頃から母乳トラブルが続いてます…😔

白斑が繰り返しできて、とても痛いです😭😭😭
針を刺されるようなズキンとした痛みが、
和らいできたなと思ってはまた出来て…の繰り返しです。

ひどいと乳首から出血したり、痛くて授乳も出来ないので、搾乳をするのですが、胸が張っても搾乳器だとなぜか全然出ず、結局授乳…😭

もう辛いです…こんなことあるんですかね😭⚡️

助産師さんからは、元々我が子が引っ張りながら吸う癖があるので、白斑ができやすいのかも?と。
向きを変えたりしてとアドバイスをいただきましたが、何をしてもうまく行きません😭

もう9ヶ月なのに授乳の時間が怖いなんて…🥺

同じ経験をされた方いらっしゃいますか?

そして、この白斑…もう自然治癒しかないんですかね?

はぁ😮‍💨💦

コメント

のん

同じく7ヶ月頃からトラブル続いていて、授乳中も痛いですし、授乳後しばらくしてから胸全体がズキズキ痛くてストレスです…

1人目のときも同時期に同じようになって、母乳外来行きましたが結局よくならず…しばらくして自然治癒だった気がします💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに同じ感じで、コメント嬉しいです😭💗ありがとうございます。
    授乳後しばらくしてから、ズキズキしますよね😫
    やはり自然治癒しかないですかね…頑張ります😭

• 11月23日