※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち🐱
産婦人科・小児科

福島県田村郡三春町か郡山で、子連れでも通いやすい産婦人科を教えてください。健診助成券の金額や出産費用も知りたいです。

いつか出産するときの参考にさせてください。
義実家が福島県田村郡三春町なのですが、三春町か郡山でおすすめの産婦人科があれば教えてください😊

できれば三春町から通いやすいといいなと思いますが、子連れでも検診ができるところや里帰りのため面会ができるとありがたいです😊
また、妊婦健診助成券から毎回の健診で金額がはみ出すのか、出産費用なども参考にしたいので覚えてる範囲で結構ですので教えてください💦

よろしくお願いします😊

コメント

やん

私の実家が三春です。
三春にはお産ができるところはないと思います💦
三春から通うなら星総合とか寿泉堂綜合病院とかですかね?
個人病院だと古川産婦人科とかトータルヘルスが通いやすいかなと思います。
私は太田西ノ内で去年出産したのですが、コロナで面会などは❌でした💦
個人病院はその点少し緩いとゆう話も聞きました。
検診は助成券でほぼかからなかったです
出産費用は初産平日夕方の吸引分娩で5日入院して10万ぐらいでした。
経産婦や帝王切開はもう少し安いらしいです

みぽん

三春町です。古川産婦人科に通っていました。先生も看護師さんたちも優しいです。でも、やはり家からは遠くて産気づいた時大変でした。
あと、分娩室が一部屋に3台あってカーテンみたいので仕切られてるだけなので、誰かとかさなる可能性が大いにあります。私の時はたまたま1人で誰もいませんでした。
ご飯はとても美味しいし、私はクリスマス時期と重なったので、クリスマスディナーが出ました!
今はコロナなのでどうしてもじゃない限りはひとりで受診だったと思います。面会も今は難しいんじゃないでしょうか。