※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー♡
ココロ・悩み

稽留流産で手術前に進行した経験を聞きたいです。痛みや継続時間が気になります。

稽留流産と診断されてから4.5日後の今日、少量の出血がありました。産婦人科を受診して、明日は休みなので、月曜日に手術することが決まりましたが、月曜日までに進行しないか心配で怖くて…。陣痛程の痛みと大量出血が胎児が出るまで続くと聞き恐怖心がすごくて…。
手術までに進行流産された方いますか⁇
痛みや継続時間はどのくらいでしたか⁇
辛い経験を質問してしまいすみません。

コメント

mama

何週での流産かで痛さも変わると思います
わたしは7週で自然流産しました。出血は2〜3日続いたあとに何か出ると思いトイレに駆け込みました。痛さは動けるけど痛い、赤ちゃんがでるときもそこまでの痛みはありませんでしたが大きさは女性の握りこぶしほどです。ほし月曜日までに自然流産になれば病院も救急で対応してくれるかと思います。
今回はお辛い経験をされたかと思いますが、心身共にゆっくり休めてください

• スヌーピー♡

スヌーピー♡

早くの返信ありがとうございます。
    2.3日も続いたのですね💦
    やはり出血が始まると、手術はしてもらえず、自然流産を待つしかないという感じだったのでしょうか⁇
    今日の診察では7週と聞きましたが、実際だと2週くらい成長が遅れてる感じだと初めの診察では言われました。

• 10月15日
  • mama

mama

わたしも手術を予定してました。自然流産でも完全流産でなければ手術が必要になります。出血から流産まで日数がかかる方もいれば、自然流産を待ち何週間も観察する方もいらっしゃるようです。月曜日までに何の変化もなければ手術してくれると思いますが一応わたしは出血イコール出てこようとしていると思い自力で出してあげたかったのが本心でしたので自然流産でよかったと思います。
    経験から言うと、ものすごく出血量が増えます。トイレは血の海です。夜用ナプキンですら毎時間変えないと間に合わないぐらい流産当日は頻繁に変えた覚えがあります。痛みは、自宅で陣痛がきてる感じです。陣痛来始めたときは耐えれますよね、そんな痛さです。脅かしたかもしれませんがm(_ _)m

• 10月15日
  • スヌーピー♡

スヌーピー♡

そうだったのですね>_<

本当に辛い経験をねほりはほり聞いて申し訳ありません。

何となくお腹が痛いような現在です。
    出血はまだ極々微量ですが…。

• 10月15日
リン

私も稽留流産の経験あります。妊娠がわかってから、茶おりが出たり時々出血したりあんまり調子は良くなかったけど、受診したら、心拍も無くなってるし自然に出てくるのを待つか手術するか考えて明後日もう一度受診して下さいって言われて、次の日朝旦那さんのお弁当作ってソファーでゆっくりしてたら、いきなりえっ‼️って感じでパジャマのズボンの上から分かるぐらい真っ赤に出血してて、止まらなくてでも意外にも痛みはなくて、、、それから旦那さんに病院連れていってもらい昼から手術しました。
経験から入院出来るようにバックにパンツナプキン私服は準備していた方がいいと思います。

• スヌーピー♡

スヌーピー♡

早く返信ありがとうございます。
    出血してからも手術してもらえたのですね。
    出血が始まると、何の処置も出来ないと言われたので怖くて怖くて。本当なら明日したいけど日曜日やからって言われ、夜間だと麻酔も出来ないしと言われています。連絡はいつでもしてくださいとは言ってもらっていますが。

• 10月15日
リン

↑私は8週目でした。

みずき

金曜に手術が決まって入院の手続きをして、月曜に手術の予定でした。
ですがその日の夜に腹痛と腰痛と大量出血が始まり、腹痛が特にひどかったので悩んだ末主人が病院に電話してくれて夜間外来に行きました。
かかりつけの病院が総合病院で、何かあればいつでも電話してくれて構わない、とも言われてたので...。

私は普段の生理の時も酷い腰痛になるので、たぶん流産の時も腰が痛くなったのかな?
普段の生理の時に腹痛と腰痛と吐き気に襲われてトイレで冷や汗ダラダラで倒れてしまうレベルなんです...。

腹痛、腰痛、吐き気、お股からドバドバと出血...。
婦人科の先生と整形外科の先生に診てもらいました。
気持ち悪くて起き上がれない、更に脱水症状を起こしてしまい、点滴を打ちました。
ベットで寝てる間にも血はドバドバ出てる感覚...。
点滴をして少し時間が経ってから、再び婦人科の先生の診察。
その直前に更に痛みは酷くなる。
なんとかパンツを脱いで診察台に上がって...と、その時についに完全流産しました。
先生が綺麗に取り出してホルマリン漬けにしてくれました。
完全流産した直後、今まで起き上がれなかったのに体調が一瞬でよくなりました。

夜の7時に痛み出し、完全流産して家に帰ったのが深夜2時...。

痛みは人それぞれだと思いますので、もしも手術前に出血が始まって、痛みが辛かったらスヌーピーさんも無理せず病院に電話してくださいね。
今年の4月の出来事ですが、私も同じように自然に出てきてしまったらどうしよう...と不安になりママリで質問しました。
そんなに痛く無いとか、流産の痛みで病院に行かなくて大丈夫とか言われました。
でも私はかなり痛かったです。

長くなりましたが私の経験談です(><)

• みずき

みずき

私は8週くらいで流産しました(><)

• 10月15日
  • スヌーピー♡

スヌーピー♡

早くの返信ありがとうございます。

かなり大変だったのですね。辛かった経験を思い出させるような質問すみません。

普段の生理痛はそこまでしんどくはないのですが、やはり人それぞれ違いますよね>_<

ありがとうございます‼︎‼︎‼︎

• 10月15日
  • みずき

みずき

気を遣わせてしまってすみません!
    当時は辛かったけれど、時間が経ってから次の妊娠に向けてまた前向きになれたので...今はもう大丈夫です(^-^)!

病院からいつでも連絡して大丈夫と言ってもらえてるようですし、精神的な不安も重なって症状は人それぞれだと思うので、もしもの時は無理せず病院に電話してくださいね(^-^)

• 10月15日
  • スヌーピー♡

スヌーピー♡

ありがとうございます‼︎‼︎‼︎

気にし過ぎているのか、実際なのか……
    お腹が痛いようなそうでないような……
    といった現在です>_<

私も前向きに頑張ります‼︎

• 10月15日