※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルク拒否に悩んでいます。ミルクを飲まない赤ちゃんについてのお話を聞きたいです。母乳はOKだけど、ミルクは嫌がるようです。どうしたらいいでしょうか?

ミルク拒否についてです。

生後3ヶ月ごろまで混合でしたが、ミルク拒否が始まり、それからは完母です。
完母にするまでに、哺乳類の乳首4種類(母乳実感、ビーンスターク、チュチュベビー、ヌーク)、ミルク3種類(ほほえみ、アイクレオ、はいはい)全滅でした💦

5ヶ月で離乳食を始めて、色々な味に慣れたかなと思い、2ヶ月ぶりにミルクをあげてみると最初は40や60飲んだのですが、また飲まなくなりました。

今ははぐくみで挑戦するところですが、今後保育園にも通うし、今体重が横ばいになってしまい、母乳も出てる方ではないと思うのでなんとかミルク飲んで欲しいです。
なので、ミルク拒否を克服された方のお話聞きたいです!

ちなみに、哺乳類の乳首はあまり拒否感はなく、母乳実感で嫌がらず咥えます。
ただ、ミルクが口に入ると嫌みたいなので、ミルクの味がダメなのかな?と思います😖

コメント

Mama👶👦

ミルクの温度はどうでしょう?
うちの上の子は哺乳瓶拒否でしたが、その時色々調べてて温度の好みもあると言われました!
ちなみに下の子は温かめが好きみたいで、缶ミルクはよほどお腹空いてないと飲んでくれません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    温度は以前温かめとぬるめを試して、温かめが好きなようでした!今は温度はあまり関係ないのかも?という感じです😫
    完ミルクって常温のやつですよね?一度それもあげてみようかな…
    わんかさんの上のお子さんは哺乳類拒否を温度で克服されましたか?☺️

• 11月22日
  • Mama👶👦

Mama👶👦

そうなんですね🥲
    常温のやつです!
    上の子は結局保育園入るまで拒否のままでした😅保育園行ったら他にミルク飲む手段が無いからか哺乳瓶使えるようになりました👌
    きっと「ママおるのになんでおっぱいじゃなくて哺乳瓶やねん!嫌や!」て思ってるんかな〜?て保育園の先生達と話してました😂

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません💦
    保育園で飲めるようになったんですね☺️
    やっぱりママがいればおっぱい欲しがりますよね😫
    うちの子もそのようになるといいです💦
    でも今日は遊びながら30分かけて80飲みました🤣

• 11月23日
ママリ

母乳の出があまり良くないということなので
月齢よりワンサイズ落とした乳首を利用するのはどうでしょうか🤔?
哺乳瓶は出がよくうちの子溺れてました😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    乳首はSとM両方試してみました!最初Mでむせてたんですが、Sだとあまり飲まず、またMに戻ったらむせずに60飲みました🙌🏻
    変えたばかりの時は溺れますよね💦

• 11月22日
  • ママリ

ママリ

私も1人目の時は試行錯誤しました🥲なんせ母乳出なかったので😅😅
    哺乳瓶戻すと飲むこともありました!
    軌道に乗るといいですね🥲❗️

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません💦
    皆さん色々試行錯誤されてるんですね😖
    その子に合ったものを探すしかないんですよね😭
    はい!機嫌が良ければ時間かけて遊びながら少しでも飲むようになったので、少し進歩したかもです笑
    ありがとうございます😊

• 11月23日