※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんこ
妊娠・出産

妊娠初期で出血があり、胎嚢確認。再度出血し、流産の可能性。1週間様子見て再診。不安な気持ち。同じ経験の方いますか?

妊娠初期です。
先週出血あった為通院したところ、無事に胎嚢確認出来ました。
2週間後にまた来てくださいと言われていたのですが、今朝また出血があり前回よりも量が多いこともあったので通院しました。
胎嚢は前回よりも大きくなっていて、栄養袋?も見られましたとのことでした。
ですが、時期的にはもう赤ちゃんの存在や心音を確認出来てもおかしくないらしく…
超音波検査で別角度から見てみると胎嚢の隣に血の塊が見られるとの事でした。
流産の可能性が高いと言われました…
ですがまだ赤ちゃんが成長しないと決まったわけではないので、1週間様子みて来週また来てくださいと言われました。
こんなこと言われたらもう流産確定なのでしょうか…
胎嚢も大きくなって栄養袋も確認出来たなら可能性はないんですかね…
生理不順なので、まだタイミング的に心音が確認出来ていないだけであってほしくて不安でしかないです…
同じような経験をして無事に赤ちゃん産まれた方いませんか…😢?

コメント

あーちゃん🔰

何週ですか?????

• わんこ

わんこ

生理不順なので正確な周期がまだ分かりません。。
    先生にも赤ちゃんが見えて少し成長すれば大体の周期分かるんだけどねと言われました😓

• 11月22日