※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

清水産婦人科での里帰り予約を検討中。初めての里帰りで不安。里帰り出産経験者の流れや感想を教えてほしいです。

坂戸市の清水産婦人科に里帰りの予約を今週中に入れようと
思うんですが、里帰りというのが初めてなので、
どんなものなのか…少し不安です😞
連絡してみないととはわかってますが、里帰り出産されたことある方、どんな感じの流れだったかなど教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします👏

コメント

すぬーぴー

昨年8月に里帰り出産をしたので、少し前のことになってしまいますが…
私は妊娠9週くらいで電話をして、20週を目処に一度受診するよう言われました。
そして、居住地の18週頃の健診の後、再度電話して日程の予約を取り、一度清水病院で健診を行いました。
実際に帰省したのは34週ごろで、34週の健診からは清水病院を受診しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細かく教えていただきありがとうございます😊そうだったんですね💦そうなると今からじゃ遅いですかね😔とりあえず連絡してみようか思います😂
    18週の検診を居住地の医院に受けた後に20週で清水産婦人科に検診に行かれたってことですかね?
    質問返しになってしまいすみません🙇‍♀️
    あと、助成券は里帰りしたところでは使えないですよね?

• 11月22日
  • すぬーぴー

すぬーぴー

ごめんなさい、下に返信してしまいました💦

• 11月22日
すぬーぴー

9週で電話した感じだと、まだまだ大丈夫そうだったので、10週なら大丈夫じゃないかなと思います!
母子手帳の記録を見ると、18週の後は22週で清水病院の健診を受診してました。ぴったり20週じゃなくても大丈夫だと思います。
18週の健診の後、電話した際に看護師さん?助産師さん?から受診するタイミングを教えてもらった気がします。

私は県内の里帰りだったのでそのまま助成券が使えました。もし県外なら後で居住地で申請したら返金されると聞いたことがあるような…確かじゃなくてすみません…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございました😊
    細かく教えて頂きありがとうございます♪めちゃくちゃ参考になります😊今週末にでも連絡してみます!

• 11月24日