※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
子育て・グッズ

一歳3ヶ月の息子がまだ言葉を話さず、喃語や単語を発している状況で焦りを感じています。同じような状況のママさんのアドバイスを求めています。

一歳3ヶ月の息子がいるのですがまだほとんど言葉というか単語?を話しませんママパパとぶーんとかで
あーあーとか喃語で何か喋ったり叫んだりする感じです(*´-`)
雑誌をみたらパンとかばいばーいとか
くっく(靴)を喋りだしましたとあり焦りというか心配になります😵💦
同じくらいの男の子のママさんどうですか?教えて下さい(´;ω;`)

コメント

ひるちゃん

うちの息子もまだ1歳ちょっとの時は、パパママとか意味不明な言葉とかそんな事しか言いませんでした!

言葉とかは、その子なりの
成長なので気長にお話しかけて
見ていけば大丈夫だと思いますよ?

ほーちゃん

うちももうすぐ1歳3ヶ月になりますが、まだ全然です!
あーあーうーうー言ってます😅
うちより早く産まれた子が歩いてるのに、うちは歩くどころかひとりで立つのもできません😅😅
のんびり屋さんなんだな〜と見守ってます(笑)

ママリ。

うちも1歳3ヶ月ですが
なにひとつ言葉らしきもの
発しませんよ💦💦

バイバイなどの仕草もしないし(-_-)

ちょっと心配ですが
ゆっくり成長なのかなぁと。
他と比べても意味ないしゆっくりいきましょ!

ゆーりちゃん

皆さん回答ありがとうございました☆少し安心致しました気長に息子の成長を見守りたいと思います(*´ω`*)