※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
no☆
産婦人科・小児科

乳腺炎なりかけの症状で、小さなしこりが気になる。乳腺炎の症状や受診のタイミングについて教えてほしい。

こんばんは☆
乳腺炎なりかけ?のような
症状が昨日からでています(>_<)
熱感があり、一部赤みと痛みが
あります😱💦
今日は、昨日より少しだけましな
気がしますが、胸の上あたりに
小さいしこり?ぐりぐり?って
言った方がいいのかな?ってくらい
小さなものが触るとあります😥
私の勝手な想像ですが、張ってたり
する時の乳房?は大きくかちかち
してますよね?それがしこりって
言うと思ってたんですが、小さい
しこりってのもあるんですか??
乳腺炎には、ありがちな事
なんですかね??💦
それとも別の症状でしょうか??

乳腺炎になりかけた時の症状、
又はなった場合にでた症状を
教えていただきたいです(>_<)
痛みが強くなる前に病院受診は
考えてますが、小さいこりこりも
気になって質問させてもらいました😥💦

コメント

チューリップ

大きくかちかちになってるのは張ってるだけで、つまめるような感じならしこりじゃないですかね?😰
授乳中に痛みがあるなら早めに治した方がいいので、母乳外来に行った方が安心ですね♡
私は手遅れと言われて注射してしこり取りましたよ(笑)(ToT)

  • no☆

    no☆

    あ、そうなんですかね?😁💦
    つまめるってか、豆みたいな
    感じです(´・_・`)
    これもしこりですかね??
    はい、昨日は少し痛みが
    ありましたが、ましになって
    きてるので、もう少しだけ様子
    みてみます😊✨
    注射してとるんですか?😳
    初耳です∑(゚Д゚)それにしても
    痛そうです_| ̄|○

    • 10月14日
  • チューリップ

    チューリップ

    豆みたいな感じでした😂✨
    ドロドロの母乳が詰まってるので、自分でマッサージしたり、母乳外来行っても治らなかったので、そのまましこりに注射刺して、ドロドロの母乳を取るって感じでしたね(*_*;
    地獄でして(笑)
    もっと悪化したら穴を開けると聞いたことがあるので、マシになってもしこりが取れないようならすぐ母乳外来行くのをオススメします💦

    • 10月15日
  • no☆

    no☆

    だいぶ遅れてしまい、すみません(>_<)
    あれから2.3日続き痛みは
    引きました😳😁
    頻回授乳は、とても大変でしたが注射と聞いて、焦りました(笑)
    また症状がでた時は母乳外来
    行く事にします*\(^o^)/*
    ありがとうございました✨

    • 10月26日
こはねこ

こんばんは(^_^)
私も小さいしこりよくできます!
痛くてツラいですよね💦
私の場合ですが、熱が38度出たこともありましたし、白斑はしょっちゅうです( ;∀;)よくイタタタタ…と言いながら白斑潰ししてますw小さなしこりは白斑ができてなくてもどこかが詰まってると思われます。乳首の根本あたりを揉んでると、プチッ!と音がして母乳が出てきてスッキリするので、少し痛いと思いますが試してみてください(^-^)/

  • no☆

    no☆

    ほんとですか??
    豆みたいなサイズとかもあります?😂💦
    昨日は少し痛くて初めてだったので
    びっくりしました😭💦
    もう慣れてしまった感じですか?😁😳
    ぜひ試してみます*\(^o^)/*
    教えて頂きありがとうございます🙏💓

    • 10月14日
  • こはねこ

    こはねこ

    豆みたいなサイズもしょっちゅうです( ;∀;)慣れたくないですが慣れました(笑)
    初めてだと不安になりますよね😣
    ちなみに詰まったときは母乳がドロドロなのかも?と思って水分を多めに摂るようにしてます!普段から気を付けていればいいんでしょうが…(^^;

    • 10月15日
  • no☆

    no☆

    だいぶ遅れてしまい、すみません(>_<)
    教えて頂いた通り、水を沢山飲み
    頻回授乳してたら治りました😳✨
    ほんとに助かりました🙏🙏
    ありがとうございました☺️

    • 10月26日