※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

熱と咳、鼻水が1週間続き、新たに風邪薬を処方されたが心配。他の病気か不安。同様の経験者いるか教えて欲しい。

鼻水と咳が凄いんですけど、
夕方から夜に熱が38度~40度ぐらいまであがるのに
朝昼は37度前半になるをもう1週間続いてます。

今日新たに別の病院で風邪薬を5日分処方してもらったのですが、こんなに熱と咳鼻水が続いていて大丈夫なんでしょうか?普通の風邪なのか不安になって来ました。
なにか別の病気だったりしますか?同じような方いたら教えて欲しいです。

毎日熱が出て怖いです😱

コメント

すず

突発性発疹ではないですか?
うちの娘も40℃近い熱が出ていて(鼻水、咳も)、昨日くらいに微熱くらいに下がったあと発疹が出てました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

突発性発疹まだなったことないからそうなんですかねぇ?!
    1週間以上かかりましたか???

• 5月5日
  • すず

すず

私は風邪かなと思っていましたが、保育園休むときの電話連絡で保育士さんに突発性発疹かもねって言われて、半信半疑でした。

4/26病院(咳鼻水が続いた)
    4/30発熱(手持ちのとんぷく飲ます)
    5/1再度病院
    5/4夜に発疹のようなものが出る
    5/5微熱程度に下がる。発疹を確認

という感じでした。再度病院に行ったときに座薬をもらったので、発熱は5日で済んだのかなと思いました。

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!分かりやすいです😖
    うちもそれなんですかねぇ💦原因が分からないのが1番怖いですよね!
    発疹出てないか確認してみます✨ありがとうございます😊

• 5月5日