※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完全母乳に移行できた方へ。生後8日でリズム掴めず左右差あり、母乳出し切れず悩んでいます。母乳回数を増やしたいが本人のペースで与えたいです。助言をお願いします。

完全母乳に移行できた方にお聞きしたいのですが、どのくらいの時間を要されたか、またはコツなどお聞きしたいです。
生後8日立ちますが、リズム掴めず左右差あったり、毎回マッサージも出来なかったり、助産師さんから直接視診を受けるタイミングもすぐにできず、ミルク頼りの日々です。
じんわり出てくる母乳なのですが、もっと回数吸わせたいけど本人のペースであげたいしとか悩みます

コメント

Yu-mama

母乳量が安定するのは、生後3ヵ月なので、ひたすら泣いたら授乳すれば徐々にリズムはできてきますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます! いまいち授乳に集中出来てないのですが地道に行きます。

• 11月19日
hana🌻

生後1ヶ月で混合から完母になりました!
妊娠中から助産師さんに乳頭マッサージしてねと言われてからお腹が張らない程度にやっていたり、生まれてからもマッサージをしたり、赤ちゃんにたくさん吸ってもらったりしてました!うちの子は頻繁に欲しがって泣いていたので、かなりの頻回授乳だったからっていうのもあるかもしれません!あとは、タンポポ茶がいいと聞いていたので、飲んでました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ある程度は時間要するのでしょうね!
    日々の地道な授乳がんばります。

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

完母になったの生後1ヶ月過ぎでした!
産まれて1ヶ月間は母乳量まったくで毎回ミルクや搾母乳足していました😌
私自身どうやったら完母になるの〜ってかなり焦ってたのですが、毎回おっぱい→ミルク(搾母乳)→搾乳を繰り返してたら母乳量も増え完母になりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

搾乳考えてなかったけど、検討してみたいです。
    圧を加えるの良いのかもですね!

• 11月19日
にゃこ

生後1ヶ月まではミルクよりの混合でした。
1ヶ月過ぎから、「完母とまではいけなくてもせめて母乳よりに…」と思い頑張りました。
ひたすら授乳してました。泣いたら授乳、の繰り返しで1日12回前後あげてました💡母乳あげても泣き止まないときは、ミルク足してました!
生後3ヶ月半くらいから完母になったので、期間で言ったら2ヶ月半くらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクあげちゃいますよね(泣)
    泣いたら授乳、もう少し回数重ねたいです。

• 11月19日
  • にゃこ

にゃこ

あげちゃいますよね〜😊💦
    あとは、母乳量増やす為には夜間授乳がいいと聞いたので、眠くても夜中の授乳頑張りました😭

• 11月19日
はじめてのままり

1人目2人目どっちも入院中から完母でした🙂
水分たっぷりとると出やすいです🙆🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

3人目だけは退院時は混合でした!母乳もあまり出ていなかったです❗️
赤ちゃんすごい寝る子だったので、授乳回数は1日6回ぐらいしかなかったです😭
生後20日目ぐらいまでは本当よく寝てて、何とかミルク足してたんですが、ミルクで体重増えてきてからは活気が出てきて泣き声も大きくなるし、起きることも増えてきて授乳回数が頻回になってからは完母になりました😊
赤ちゃんのペースで授乳しつつ、飲み残しを絞りきったり、授乳間隔が3時間以上空く時は搾乳して母乳量を落とさないようにしてました‼️
あと、よく食べて寝れる時に寝て、ミルクアップブレンドも飲んでたらしっかり母乳出るようになってきましたよ☺️
生後8日目ならまだまだリズムはこれからです‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今落ち込んでいて、全然授乳集中できてなかったので(泣)
    産後一週間が大切なのに、全然吸わせるのたりてなくて。。
    おっぱいが張るとかも全然ないし、何してたんだろって。。

ミルクを足すとはそもそもどの程度の量のことでしたか?

ミルクアップブレンドが良いのですね、搾乳器もあったほうが良いのですか?

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

入院中に授乳回数が少なくて、助産師さんにこれじゃぁ母乳出ないわね〜😑って言われて退院してからも毎日泣いてました😭
全然吸わせられなかったから出ないしおっぱいも張らないんだ〜😭😭と落ち込みながら藁にもすがる思いで母乳相談に行きました❗️
ミルクは1日あたり480ml足すようにと母乳相談で言われて、授乳回数が6回しか無かったので80mlずつ足してましたが、寝て飲めない時もありました💦
搾乳機はポンプ型の簡易的なものは持ってますが、産院で哺乳瓶に直接手絞りしていたのでそのまま哺乳瓶に絞ってました❗️搾乳機よりも手絞りの方が刺激になっておっぱいの分泌が増えると言われたので☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信のつもりでした🙇🏻‍♀️

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい!なんか落ち込んでいて的はずれなこと言ってました!

• 11月20日