※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーま
子育て・グッズ

娘が保育園でお昼寝するようになり、夜はなかなか寝付けず困っています。朝早く起きるためお昼寝を補っているが、夜は遅くまで寝かしつけが大変。朝の機嫌も悪く、食欲も減退。生理前にはイライラも。寝るコツがあれば教えて欲しいです。

うちの娘は滅多にお昼寝しないのですが保育園に行くようになり、みんなとお昼寝をしているようなのですが…、夜なかなか寝なくて困ってます😭

朝は保育園に行き始める前より1時間早く起きるので、お昼寝でそれを補って、夜は9時前には寝てほしいのですが…布団に入って1時間、2時間…酷いと10時半…この寝かしつけ、結構しんどいです😭
朝寝起きも悪いからご飯も少ししか食べれないですし…
生理前はついイライラしてしまいます😭

こうしたら寝れるようになったよーってお話があれば教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

朝を早く起こしては?😊

• リーま

リーま

ありがとうございます😊
    平日は土日よりも早く起きてるんです💦もっと早く起こしてもお昼寝すれば復活するタイプでして😅

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

保育園でお昼寝を短くしたり、無くしたり対応してくれるか確認してみたらどうでしょう?
無理な園もありますが、うちはそれでなんとか9時半年くらいには寝れるようになりました😃

• リーま

リーま

ありがとうございます😊
    なるほど、先生にそういう相談をするのもありですね!!ちょっと確認してみたいと思います!!

• 11月18日