※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
子育て・グッズ

生後20日の男の子の聴力について心配です。聴力検査は結果待ちで、ガラガラに反応しないことが気になっています。大きな音には反応するけど、近くの音には反応しないので、聞こえているのか不安です。

新生児の耳の聞こえについて。
生後20日の男の子を育ててます。
聴力検査はしたのですが、結果は1ヶ月検診でと言われています。
ガラガラを耳元でやっても、全然振り向いてくれません…😱
これは聞こえてないって事なのでしょうか…
大きい音がすると、体をビクッとさせるので聞こえてるのかなとも思ってるのですが、近くのガラガラに反応しないので心配になってます…😢

コメント

ママリ

ガラガラの方向を向くかどうかなどは3ヶ月検診で行われるものなのでまだ出来なくて大丈夫だと思いますよ😊

  • 初めてママリ

    初めてママリ

    そうなんですね😂
    私が慌てすぎてました😅

    • 11月17日
yu

生後20日だとそんな思うように首が動かせないだけではないですか?💦
首がすわる=首の動きをコントロールできるってことだと何かで読みました。
大きい音に反応しているなら聞こえてる気がします!

  • 初めてママリ

    初めてママリ

    私が焦りすぎてますよね😅
    教えていただきありがとうございました☺️

    • 11月17日
ゴルゴンゾーラ

そんなもんだと思いますよー!
ま音のする方に首を向けるだけの力が備わっていないだけです☺️
追視もまだまだだと思うので、焦らなくても大丈夫ですよ😁

  • 初めてママリ

    初めてママリ

    私が焦り過ぎですね😅
    教えて頂きありがとうございました🙂

    • 11月17日