※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
藍
サプリ・健康

喘息でステロイドの内服薬リンデロンや喘息のお薬が効かないってありえ…

喘息でステロイドの内服薬リンデロンや喘息のお薬が効かないってありえますか?
喘息と6月に診断された娘ですが、先週位から寝付きのタイミングで咳が止まらず、明け方咳がとまらず、親子共々寝不足で本当につらいです。
咳は主に夜、横になると出ます。
昨日かかりつけにいって、ステロイド の内服薬や喘息のお薬をそれはそれはたくさんもらい、ようやく眠れる?と思いきや、また咳咳咳。。
仕事もフルタイムでしているので、正直ほんとうに死にそうです。

喘息じゃないのでしょうか?
加湿も掃除もしてます。
吸入器は品切れのため、入荷次第買うつもりですが、喘息じゃないなら意味がない?とか考えると、、

卵アレルギーは解除になりましたが、父親が重度のアトピー 持ちなので、アレルギー 体質ではあると思います。

喘息のお子さまをお持ちのかた、どなたかご意見をください。。
眠くてほんとに生活に支障が出てます。
手を尽くしても、よくならず、寝不足でほんとにこどもに優しくできなくなってきました。

コメント

こるん

喘息でも風邪引くと咳めっちゃしますよ。
吸入はした方が夜マシですよね😁
喘息関係なく咳酷いと病院でも吸入するのであるに越したことないと思います👍
今回単発で喘息でなく風邪からの咳だったのでは??

• 藍

ありがとうございます😢
    6月からずっとキプレスをのんで、夏は元気だったのに先月末位から咳が出始め、それが続いて今夜中にピークを迎え…って感じです。
    一応昨日かかりつけの先生が、それに加えて風邪薬と、マイコプラズマとかにもきく抗生剤も出してくれてますが、おわりが見えず、苦しいです。本人が一番苦しいのに。つらいです。
    とりあえず吸入薬ももらったので、吸入器を買いたいと思います!

• 11月17日
  • こるん

こるん

ピークになってからのお薬は少し長引きますもんね😭
    うちはずっとオノンは3月から飲んでて、月に20日ほどはプラスでアレルギーの咳止め、一日2回の吸入です🤣
    この季節の変わり目はヤバいから早めに吸入して!って言われてたのでひどくはならずにいけてます。
    よくなることはないですが🤣
    マイコプラズマだとかなりひどい咳しますもんね。肺炎も怖いですし😱

• 11月17日
  • 藍

一日2回の吸入💦やっぱりこの季節はそれくらいしないと難しいのかもしれませんね…😢質問ばかりで申し訳ないのですが、普通の街の小児科に通われてますか?
    いまのかかりつけは、小児科ですがアドバイス等もあまりなく、もう少しアレルギーに精通している病院に変えようかと、現在悩み中です。。

• 11月17日
  • こるん

こるん

うちは上の子たちもアレルギー体質なのでアレルギー科のついてる小児科に行ってます。
    かなり的確で説明もきちんとしてくれますしいい病院です😊
    悩むなら信じれるところ探した方がいいと思います。
    いい病院見つかるといいですね✨

• 11月17日
アカ

うちも全く同じ症状でした。2週間に1回とかリンデロン飲んで、ボスミンという薬の吸入したり…色々試したのですが、結局オロパタジンという抗アレルギー薬を飲んでからすごく調子がいいです!
もう出せる薬ないけど、オロパタジンでとりあえず鼻水止めようか…と試しに飲んだ次の日には咳がパタリと止まりました!
今は、予防のため毎日オロパタジンとモンテルカストをのんで、朝晩ネブライザー吸入もしてます…それでも1ヶ月に1回くらいは咳出ますが、前よりは全然マシです。

• 藍

ありがとうございます!
    調べてみたら商品名アレロックでしょうか?アレロックも今回一緒に出されて飲んでますが、いまいち効きが悪いみたいです…。ほんとに、なかなかあうお薬は難しいですよね😢同じような感じで、今は落ち着かれているとのこと、良かったです😊いずれおわりが来ると思って、もう少し寝不足で踏ん張ります😢今週、アレルギー専門外来のある小児科に予約が取れたので、仕事早退して行ってきます。。喘息もちつらいですよね💦夜間苦しむ姿はかわいそうなのですが、昼間は比較的けろっとしてるのが、救いです。
    アドバイスありがとうございました😢

• 11月18日
  • アカ

アカ

そうです、アレロックです!アレロックも飲まれてるんですね…😥こどもに出せる1番強めのアレルギー薬だと言われました🤭うちは喘息の兆候がサラサラの水のような鼻水が出ると咳が出だすので、何かのアレルギーなのだと思います(何のアレルギーかは検査できてないのでわかりません…)

でも、病院の先生によっても喘息の薬の出し方って全然違うし、薬の種類もたくさんあるので、合う薬があるといいですね…アレルギー外来があってることを祈ってます😺
    私も小児科は受付が顔パスになるほど通ってます…😹

• 11月18日