※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iorin
妊娠・出産

下村産婦人科でのNSTや内診のタイミングについて教えてください。要期待していた37週の健診でそれらが行われなかったことに驚いています。

宮崎県の下村産婦人科で出産した方に質問です。
現在2人目で下村産婦人科でかかってるんですが、今回37週の健診でNSTなしでした。内診もなく、今まで通りの計測とてエコーのみで終了しました。
もう37週で正期産に入るのでするかと思っていましたが特に今までの健診内容と変わらずびっくりでした。
いつからNSTや内診をしたか教えていただけると嬉しいです。

コメント

🐼

2年前ですが、私のときもNSTはギリギリになってからでした!
正産期にはいって週一健診になって2回目くらいにはじめてしました。
内診は予定日の週にした記憶です🤔
私が全然兆候なくて予定日超過したのもあるかもですが…💦

• 🐼

🐼

診察の時に、前駆陣痛があるかを確認されたので、兆候があるようなら内診やNSTするのかもしれないですね🤔

• 11月16日
  • iorin

iorin

そうなんですね‼︎1人目は里帰りで出産直前は違う病院だったので前回の時は37週ごろからNSTとかしたので気になりました✨予定日ごろに産まれて欲しいのであえて内診とかで刺激しないのは嬉しいです‼︎

• 11月16日
  • 🐼

🐼

グリグリとかは陣痛きてからだったんで、ほんとに必要最低限の内診だけだと思います!

• 11月17日
MFK

NSTは私も38週でつけましたよー
内診は予定日からです。
上2人もお世話になりました✌️

• iorin

iorin

そうなんですね〜‼︎じゃあ、来週の健診からNSTつけますかね⁇✨
    内診は予定日からなんですね‼︎早めにして刺激になって早く出てこられるより今回は予定日近くの方がいいのでありがたいです✨
    👶🏻同じくらいですね‼︎出産頑張りましょう💕

• 11月16日
  • MFK

MFK

3人目も下村さんです笑
    下村産婦人科は、グリグリとかは陣痛中とかにされたイメージしかないです…
    でも環境が最高なので気長に待ってます笑
    先生は母体と赤ちゃんを優先で考えてくれているので
    予定日前の計画分娩とかもしてないです(*´-`)

• 11月16日
  • MFK

MFK

予定日の内診て言っても、子宮口の開きを見ただけだったような…?笑

• 11月16日
  • iorin

iorin

そうなんですね〜‼︎下村での出産は初なのですがとくに計画分娩も希望してないのでゆっくり気長に待つのがちょうどいいです✨💕
    本当赤ちゃんのタイミングに任せる感じなんですねー♡

• 11月16日