※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

美容室アンケートで美容室でのお好みの過ごし方静かに過ごしたいたくさ…

美容室アンケートで

美容室でのお好みの過ごし方

静かに過ごしたい
たくさんお話ししたい
リフレッシュしたい
漫画や雑誌映画を読みたい
急いでいるので手早いと嬉しい

この聞き方は失礼ではないですか?
また、他にあると嬉しい項目はございませんか??

コメント

失礼と感じることは特にないです!

飲み物とかちょっとしたお菓子を出される場所だとメニューみたいな感じで見せられる事ありますが、私は人見知りというわけではなく精神的なもので人と話すのが本当に苦手なのでそういうのも事前アンケートなどに書いてあればなぁと思うことはあります。

もちろん出された時にありがとうございますと言えますが、話すことが得意ではないのと、少し迷ってしまう時間が相手に迷惑をかけてしまってないか…とマイナスに考えたりしてしまうので、私みたいな人でも来ることもあると思いますしアンケートに書けるのは嬉しいですね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメント頂きありがとうございます!

なるほどです!
    私も美容師のくせに美容室嫌いなので、気を遣ってしまうお気持ちとてもよくわかります(T . T)!!
    そういうストレスフリーな接客がしていきたいなと思います。
    貴重なご意見ありがとうございました💓

• 11月16日
すりごま

全然失礼じゃないですし、そうアンケート取ってくれる美容室は嬉しいです☺️💜💜

求めている答えじゃなかったらすみません😭
嬉しい項目は「最後セットは必要か」というのがあると嬉しいです!

この前Twitterで話題になっていたのが「このあとどこかお出かけ予定ですか?と聞かれるのが苦痛」とありました!
美容師さんからすれば、セットするかどうかの判断なだけだと思いますが結構「美容室行くためだけにオシャレしていってるけど、ここでお出かけしないっていうのもなんか思われるかも‥」って思う方が多いみたいです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメント頂きありがとうございます!

たしかに、
    特に予定ないですと
    お返事いただくことも多いので
    聞かれた際答えづらいですよね(T . T)
    セットして行かれますか?
    と終盤にお聞きするほうがスマートですかね?🥺🥺

貴重なご意見ありがとうございました💓

• 11月16日