※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mtdyk
子育て・グッズ

2ヶ月頃から夜中の授乳がなくなり、7-9時間間隔があいていたが、最近3日間で夜中の授乳が戻り、3-4時間間隔になった。同じ経験の方や理由を知る方に相談したいです。

おはようございます☀

今月で4ヶ月になる息子を育てているのですが
2ヶ月頃から夜中の授乳がなくなり
7時間から9時間とか間隔があくようになりました!
ところがここ3日間くらい夜中の授乳が復活して
3時間から4時間間隔に戻りました💦


同じような方やどうして復活したのかわかる方お話ししたです😊💦

コメント

5児mama🤍

お風呂の時間をかけてみるのは
いかがですか?💦

  • mtdyk

    mtdyk

    お風呂の時間ですか?😊
    長めに入るという事ですか?

    • 10月14日
  • 5児mama🤍

    5児mama🤍

    早い時間に入れたりして
    時間をかえたりすると
    以外に上手く行ったりしますょ✨

    • 10月14日
  • mtdyk

    mtdyk

    ちょっとやってみます😊
    ちなみにお風呂何時に入れてますか??
    うちは19時なんですが…😊

    • 10月14日
  • 5児mama🤍

    5児mama🤍


    うちは基本18時までで、
    早い時はお昼過ぎに入れたり
    してますよ~✨

    • 10月14日
  • mtdyk

    mtdyk

    そうなんですね😁
    ありがとうございます!
    試してみます💕

    • 10月14日
びっちゃん

質問に対するコメントではないのですが、うちの子も全く同じです(*_*)‼︎
もうすぐ4カ月で、今まで夜間7時間程空いていたのに、この数日2〜3時間で起きてしまいます💦昨夜から今朝にかけては4回の授乳があり、久々の寝不足です😱
なぜでしょうね〜😫💦⁇
4カ月を前にしてそういう時期が訪れるものなのか、最近冷えるので(しっかり暖かくはしていますが)ひんやりした空気に慣れないとか…?と、色々考えていました。
またしっかり寝てくれるようになるといいですよね〜😭💓

  • mtdyk

    mtdyk

    全く同じですね💦💦

    私も色々考えた寒いからかな?と思い今日は一緒の布団で寝てみましたが違ったようで益々謎です😭
    たくさん飲むようになってお腹が空くのか、満腹中枢が発達して空腹が分かるようになったのか…等色々考えてますが答えには辿り着けず…💦
    私も寝不足です💦

    ほんとまた寝るようになってほしいです💦

    • 10月14日
ゆーちんママ*.

我が家も2か月半からぐっすり寝てくれるようになって助かった!と思ったら9か月くらいから頻繁に起きるようになりました💦
我が家の場合は添い乳が原因だったとおもいます😵
もし、してなかったらごめんなさい‼

  • mtdyk

    mtdyk

    添い乳はしてないんです😭
    色んな原因があるんですね💦

    卒乳するまで夜中あげてましたか??

    • 10月14日
  • ゆーちんママ*.

    ゆーちんママ*.


    難しいですね💦
    また寝てくれるようになったらいいですね😖

    夜間断乳を1歳になってからしました!それまで夜中に4回くらい起こされてました😵💔

    • 10月14日
  • mtdyk

    mtdyk

    夜中に4回きついですね😭😭
    うちは夜中は3時ごろ次は6時ごろなのでまだマシですが😭

    • 10月14日