※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aomiyu
妊娠・出産

双子妊娠中の切迫流産入院中。子宮頸管の状態改善あり。出産まで入院かな。同じ症状の退院例ありますか?

双子妊娠20w2dで、19w1dに妊婦健診に子宮頸管が20mm、子宮の中から開いてきているとのことで、切迫流産でその日に入院になりました。
入院になってからはベッド上以外は看護師さんに車椅子で移動。
入院2日目に安静度が高く、トイレにも車椅子だったので、看護師さんに気を使ってて、それも体に良くないからと、空いてる個室に無料でいいからと移動させてもらいました。
一昨日、内診で子宮頸管は40mmで開きかけてた子宮も閉じてたそうです。
病院からは出産するまでは入院かな〜と言われてますが、
同じような症状の人で、少しだけ退院できたりした人とかいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ケイカンチョウ短くて入院してました。
ベッドの上から絶対動いたらダメお手洗いはポータブルトイレではじめはしてました。
点滴してたので着替えなどは看護婦さんにその時に暖かいおしぼり使い捨てを渡してもらえたので拭いて背中は看護婦さんがしてくれました。
下着は後ろ向いてくれてる間にゆっくり拭いて着替えてました。
洗髪は洗髪してくれる方がいてその方が毎日ではなかったけどしてくれました。17週で入院退院は32週で出来たけど毎週筋肉注射があって通院してました。無事に可愛い我が子に会えますように^_^

• aomiyu

aomiyu

ポータブルトイレだったんですか😭💦
    点滴は前回の妊娠で心電図に異常があったので、
    今は飲み薬なんですけど…
    点滴の副作用を長期間味わうって辛いですね😫
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

退院してクリスマスはお家でゆっくり出来たらいいですね!
私もケイカンチョウ縛るってずっと言われたけど1人目の赤ちゃん天使になって原因は分からなくてその時に次妊娠したらケイカンチョウ縛るからって言われてました(^◇^;)でも私はしなかったです。筋肉注射やホルモン注射や飲み薬等出来る事はやるのでって赤ちゃんが無事に産まれてからも副作用があるかもしれないってだけど諦めたら赤ちゃんは私を選んできてくれたからだから最後までどんな治療も頑張りたいって看護婦さんによる不安になってつい泣いちゃってだけど諦めなかったから今があります😀
赤ちゃんとママが無事に産まれてママの腕の中に赤ちゃんをしっかり抱きしめてママの愛情たっぷり感じて欲しいです。
退院出来る様に手術は不安かもしれないけど私は応援してます。ちゃんと無事に退院して赤ちゃん元気に産まれて来ますように❣️赤ちゃんはママを選んできてくれたからこの人なら大丈夫、絶対どんな事あっても味方でいてくれるって信じてるからだからきっと双子ちゃん元気に生まれてママ産んでくれて有り難うって嬉しくて産声あげてくれます。偉そうな事言ってすみません。私は無事に産まれてくるって信じて祈ってます❣️

• aomiyu

aomiyu

そうなんですね💦
    安静か縛るかの選択しかないみたいで…
    張りもなくて短くなっていったら縛るそうです😭
    元気がでました!本当にありがとうございます😆🙏

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんが毎日ママ有り難うってお腹の中で応援してくれて赤ちゃんも一所懸命ママを選んできてくれたからコロナで面会等不便なこともあると思いますが今だから赤ちゃんと2人でのんびりできると思って退院したらこんなにのんびり出来ないと思うので赤ちゃんとママが入院生活が少しでもリラックスして過ごせますように(^^)返信ありがとうございました😊

はじめてのママリ🔰

補足します。
私より六日後に来た方は双子ちゃんを妊娠しててケイカンチョウ短くて入院してたんですが私より早く退院して私が退院する時にたまたま診察時間近くてお話し出来て自宅で安静にしてるって嬉しそうに話してました。
今は双子ちゃん元気に育ってます。一度双子ちゃんのハガキが来ました。

• aomiyu

aomiyu

そうなんですね🥺
    たぶん子宮頸管縛る手術されたんだと思います😆
    私もその手術をするかしないか〜で
    先生たちが悩んでるらしく、今後のお腹の張り次第みたいです💦
    もし手術ができて、頚管長が変わらなければ退院出来るって言われてます✨

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

凹んでたら赤ちゃんにお腹蹴られますよ😀
ママ大丈夫っていつだってそばに双子ちゃんがいます。大丈夫👌1人じゃないですよ。