※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
える
妊娠・出産

お母さんの出産経験から、遺伝するか心配。自身の妊娠も予定日を過ぎているが、破水などの兆候がない。他の方はどうですか?

出産って遺伝しますか⁇

私のお母さんは4人子供を産んでいますが、
四人目以外全員おしるしからスタート。
陣痛から分晩まで平均15時間。
そしてみんな予定日から一週間ぐらい遅れてます。
四人目だけ、高齢出産&予定日から一週間遅れてるとのことで陣痛促進剤からの帝王切開でした。

私は今38w2dですが、本当に遺伝するなら予定日すぎるのかなー
おしるしから始まるのかなー
なんて思って全然破水とかの危機感がありません笑
お母さんが破水からは始まらんさ、て自信満々に言うものでw

みなさんのとこはどうですか⁇

コメント

ゆうごすちん

うちは母親とは違いました。
子供の性別が違うからかもしれませんけど…。
そして3人産んで3回ともそれぞれ違いました(;´Д`A

3児ママ

母は3人産んでます。
1人目(兄)→8ヶ月で破水。9ヶ月で出産。促進剤使用。24時間以上。
2人目(私)→予定日2週間前に陣痛から出産。病院到着後10分で出産。
3人目(妹)→予定日2週間前に陣痛。4時間程で出産。

私は1人目、予定日2日前におしるし、前日夜中から陣痛。朝から促進剤使用からの吸引分娩でした。

母も全部違うし、私はどのパターンでもなかったです。因みに母は3人とも3000g未満で産んでますが、私は3846gで産みました!

○pangram○

私は破水からで、母親はおしるしからと、全然違いました😅
母親は悪阻無かったらしいですが、私は5週からありました。

☆ALOHA☆

遺伝はあまり関係と思います☆
太り過ぎれば難産の傾向がありますし…
体型とか、赤ちゃんのタイミングとかありますから。

やえ

母は3人子供を産んでいて、3人とも妊娠中入院し、予定日より早く産まれています。
母と私は体型が似ているので、妊娠した時に「あんたは私と体型似てるから切迫になりやすいかも。気をつけるんだよ」と言われましたが何事もなく普通に産まれました(笑)
でも確かに私も2人とも予定日より早かったです。でも似たのはそこだけです(笑)

妊娠の症状も、出産の形態も人それぞれなので遺伝はないと思いますよ(^◇^;)
私の母はお産に20時間以上かかったようですが、私は4時間で娘が産まれましたし

母は母乳が出ず、私と妹をミルクで育てたと話していたので私も母乳が出ないんだろうと思ってましたが

私は母乳の出がよく、完母で娘を育てました!!

遺伝はそんなに関係ないかなと思います!!

える

そうなんですね!みんな全然違うので、なにを根拠に破水なんかしない、なんて思ってたのかちょっと恥ずかしくなりました笑

ちゃんとなにが起きても対応できるように準備満タンにするのと、あといっぱいウォーキングして安産になることを願うばかりです😅💦

ちなみに母乳はお母さんあまり出なかったので、私も乳首の形が似てるからあまり出ないだろう、とも言われています!(^^;;

全く違いますね🤔
母親は姉を陣痛がいきなり来て予定日に4時間ぐらいで出産。
私を10日超過して誘発分娩で2時間で出産。

私は長男を予定日前日に4000g超えるかもしれないからと計画分娩で2時間で出産。
長女を出産5日前におしるしそれから再度おしるしと破水があり39週2日で3時間で出産。

出産時間は似る事が多いと助産師さんに聞きました😊

退会ユーザー

ちなみに母乳は母も出ず、私も出ませんでした😂
    出にくいタイプが遺伝かは分からないですが😞

• 10月13日
  • える

える

逆に私のお母さんが産んだ最初の3人が似てること自体がすごいのですかね🤔

母乳も多分十人十色です(^^;;

• 10月13日
ももちん

私も遺伝するのかな~(遺伝したらいいな☆)と思ってました!
母は3人生みましたが、3人とも予定日の1週間前後早く安産だったそうです( ¨̮ )
皆さんのコメントを見ても尚、遺伝してくれ~!と思っちゃいます😅

• える

える

安産だったら似たいですよね!
    私はお母さんとあまり似たくないですね、15時間長くね?とか予定日から一週間もすぎるのを待つのは嫌です笑

• 10月13日