※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´∀`)
子育て・グッズ

冬の赤ちゃんの服装について悩んでいます。ロンパースか上下別か迷っています。寝るときの起毛の服は暑いでしょうか?

ロンパースor上下別

こんにちは!
最近いきなり寒くなりましたよね(>_<)
いきなりの気温の変化に体がついていかず子供も自分も風邪でダウンです(*_*)

今月末5ヶ月になる娘は初めての冬を迎えます!
そこで今は起毛がないロンパースを着ているんで買いたそうと思うのですが、ロンパースか上下別の服を買うか悩んでます(>_<)
4月くらいまで寒いし冬って長いからロンパースの80か上下別の80にするか(>_<)
身長が高めで4ヶ月検診で64あったのでロンパースだと少し足が出ちゃうかな?って感じです!
でも上下別の服ってまだ4ヶ月だしどうなんだろうと思ってます!
来年の5月で1才なんですが皆さんのお子さんはどれくらいから上下別の服来てましたか?

それと寝るとき冬に起毛の服って暑すぎますか?

コメント

うちも4ヶ月で64センチありました(*^^*)
70ロンパースが4ヶ月入るときにはピッタリだったので4ヶ月からは外出時は80のセパレート、家では最近は80のボディースーツ+長ズボン着せてます。
検診や予防接種用に2~3枚だけ、前開きのカバーオール用意してます(^^)

• (´∀`)

(´∀`)

まだ腰がすわってないんですけどズボンはかせたり下ろしたり大変じゃなかったですか(>_<)?

• 10月13日

退会ユーザー

座ったり、ハイハイしたりしないときのほうが履かせやすいですよ(*^^*)
    今ハイハイもお座りもするので履かせながら、四つん這いになろうとしたりして、大変です(笑)

• 10月13日
  • (´∀`)

(´∀`)

あっそうか(笑)
    自由に動きたくてそうなりますね(*´ω`*)

• 10月13日

退会ユーザー

そうです(笑)
    今はある程度、お母さんの自由になるので履かせやすいと思います(^^)☆

• 10月13日
NMY

秋用に薄手のズボンや長袖を買いましたがズボンはピッタリでした!
長袖は少し袖が余るので、ズボンは80と長袖は70と802つ用意するつもりです!୧⍢⃝︎୨

• NMY

NMY

今測ったら6.7キロでした!

• 10月13日
  • (´∀`)

(´∀`)

同じです( ´∀`)
    やっぱりロンパースだとすぐ着れなくなりそうだし別々で買った方が良さそうですよね(*´ω`*)

• 10月13日
(´∀`)

ちなみにお子さんの体重はなんキロですか(>_<)?