※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

愛西市で検査薬が陽性反応。産婦人科を探しているが、どこが良いかや費用を抑えられるところを教えてほしいです。

愛西市に引っ越してきて検査薬で陽性反応が出ました
上の子は名古屋市内で出産したため、こちらの方には知識がありません....
大橋産婦人科、真野産婦人科、海南病院、貴子ウィメンズなどなどで考えているんですが、どこがいいのかや、なるべく費用を抑えられるところなど教えていただけると幸いです🙇‍♀️

コメント

ぽに

貴子ウィメンズクリニックで出産しました☺️ほかの所は分かりませんが、貴子は高いと思います😭
記憶が定かでは無いですが、私は個室(個室しかなかったような、、)日曜日から入院(休日はプラスでお金がかかる)促進剤プラス吸引分娩で実費が20万かかりました💦
こんなものなのか分かりませんが、よく戻ってくると聞いていたのでびっくりしました😭ただそこに決めた理由は、女の先生しかいないところなので、男性に股を開くのが嫌だったのと、未だに通っていますが先生がみんなとても親身になって聞いてくれるし、いい人ばかりなので大好きです( * ॑꒳ ॑* )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    貴子さんは高いんですね🥲
    長男の時が促進剤に吸引分娩だったのでとても参考になります...
    コロナ禍ともありできるだけ費用は抑えたいと思うので、女医さんにはすごく魅力はありますが少し考えたいと思います!
    ありがとうございます!

    • 11月13日
コイト

真野産婦人科で出産しました👶🏻🤍
確か土曜の朝入院出産で1日早く退院させてもらって手出し8万円ちょっとだった記憶です🤔部屋は全部個室です✨
貴子さん、大橋さん、真野さんの中では真野さんが安いって聞いた事あります🙌
貴子さんに通おうと思ってましたが初期の頃微量の出血が出て心配で予約前倒しで診察できないか連絡した時に「予約がいっぱいなので診れないかもしれない。緊急が入ったら診れないかもしれない。それでもよかったら来てください。」と何度も言われ(言い方は優しかったですが…)行くの辞めました😅でも先生も助産師さんも話しやすくて親身になってくれて、そこはとても良かったです😌

ちひ

真野産婦人科に現在お世話になってます。まだ出産前なので費用が最終的にいくらになるのかをお答えすることはできませんが、大橋さん、貴子さんと比べて安いと思って選びました。あと大橋さんと貴子さんは予約をしていても待ち時間が長いという話も聞いたので💦でもホテルのような施設には憧れたのですごく悩みました。
ですが先生も優しくて、私は真野さんを選んでよかったな〜と思います😊

deleted user

長男を海南病院、次男を貴子ウィメンズクリニックで出産しました。
どちらも里帰りだったので途中からの通院になりますが参考になればと思いコメントさせていただきます。

海南病院は総合病院なので時間によって混雑します。採血や尿検査などが他の患者さんと同じ場所で行われるので、待ち時間も長いしコロナとか気になると思います…
産婦人科の先生は日によって2〜3人ほどいて、とても親身になるってわけではなく総合病院の先生って感じです(笑)
入院中の料理も豪華ではなく質素です…予定日超過で誘発するために4.5日多く入院しましたが、追加で払った金額は12万円でした!
大部屋希望(差額ないから)でしたが空きがなく2人部屋でした。
私がよかったなと思ったのは授乳室というところがあり、いろんなお母さんたちがそこで授乳をして、助産師さんに相談したり指導をしてもらってます。
初めての出産で心配や不安もあり、そこで同じママさんと会話したり助産師さんの顔を見るだけで安心できました☺️

貴子ウィメンズクリニックは基本的に助産師さんの診察(触診)です。
腹部エコー専門の男性の先生がいて、その方に見てもらったら次に触診でした。特に異常がなければ助産師さんの診察みたいですが、健診〜出産、退院まで一度も院長先生にお会いすることはありませんでした😅
全部屋個室になっていて、シャワールームは共用ですが清潔に保たれていました。ご飯も豪華で美味しいおやつ付きです🍪経産婦だったので、わからないことあったら聞いてね〜って感じでしたが、久々の赤ちゃんだったので心配なこと聞いたら親切に答えてくれます!フレンドリー?な助産師さんが多くて話しやすいです!入院費は追加で9万円でした!

分からないことあったら聞いてください!