※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

栃木県小山市に引越し、不妊治療を考える女性が匠レディースクリニックの体外受精について不安。実際の体験談が知りたいです。

初めて質問します。

結婚を機に栃木県小山市へ引越ししてきました。
タイミング取って授からないため、不妊治療すべく病院へ通い始めました。
栃木県の助成適用となるよう、対象の病院の中から匠レディースクリニックを選びました。
体外受精を考えています。

クチコミを見ていると、匠レディースクリニックは色々と料金が高いというのを見かけて不安になっています。
病院で直接聞けばいいとは思うのですが、匠レディースクリニックで体外受精や顕微授精された方のお話を聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

匠レディースクリニックで体外受精をしました。

採卵前の投薬から移植後の注射まで含めて60万弱でした。
初めて不妊治療をされるなら検査がいろいろとあると思うので、もう少しかかると思います。

私は他のクリニックで治療したことはありませんが、全体的に料金は高めだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはり高めなのですね。。。
    専業主婦の為、夫の収入に頼る為、高い病院を選択したことへの申し訳なさも少しありまして。。。
    栃木県の助成金があったとしても手出しの金額は多くなりそうですね💦

• 11月10日