※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たか
子育て・グッズ

保育園や幼稚園で使うお昼寝ケットやタオルケットは、ハーフサイズが一般的ですか?大きすぎるのは避けた方が良いでしょうか?

保育園、幼稚園などの、お昼寝ケット、タオルケットですが、毛布などでいう、ハーフサイズが一般的ですか?
あまり、大きいのは良くないですよね?

コメント

★☆

ハーフよりもう少し小さめのお昼寝毛布(確か85センチ×115センチだったような)が多いです🙌
2歳ならハーフでも大きすぎる気がします。

• たか

たか

サイズまで、ありがとうございます❕お昼寝毛布や、お昼寝と記載の物、見たことありました😊ハーフは、まだ大きいんですね😅
    参考になりました✨ありがとうございました🎵

• 11月9日
そうくんママ

大きいの使ってる子、みたことないですね。
布団を敷くスペースもあるし、大きいと半分に折らないとだから暑いですし💦
布団にあったサイズですね。
布団と毛布半分に折って収納なので、そのまますぐ広げられるようにが基本かと😊

• たか

たか

大きいのは、そうなんですね😰確かにスペースや、大きいと半分にしたりですね💦
    収納は、半分に折ってなんですね❕だいたい感覚がつかめました💡とても、参考になりました✨
    ありがとうございました🎵

• 11月9日
イリス

大人でいうひざ掛けくらいの大きさですね。

• たか

たか

ひざ掛けぐらい物ですね💡
    サイズ確認して、購入したいと思います😊
    ありがとうございました✨

• 11月9日