※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこみつまま
お出かけ

1泊2日のお出かけで、旅行かばんとマザーバッグに収めるの物ですが、多…

1泊2日のお出かけで、旅行かばんとマザーバッグに収めるの物ですが、多いですか?
子ども二人分です。

マザーバッグに入れる物
*着替え1組ずつ
*哺乳瓶1本
*液体ミルク3本
*オムツ上の子3枚、下の子5枚
*1日目のおやつ2回分
*エプロン
*スプーンとフォーク
*ストローマグ1つ
*紙パックのジュース125ミリリットルを2本
*お茶

旅行かばんに入れる物
*2日目に着る服1組ずつ
*オムツ10枚ずつ
*予備のパジャマ(ホテルで借りますが、汚した時のために)
*液体ミルク3本(2日日中分)
*スティックの粉ミルク3回分(ホテルでの授乳用)
*2.日目のおやつ2回分
*ジュース125ミリリットルの紙パック3本
*私の下着
*化粧品
*私の上の服1枚(下の子が吐き戻し多いため、予備に)←入れるか迷ってます。

オムツはホテルで言えば4枚入りのものを貰うことが可能なので、減らそうとも思ってますが、二人とも必ず1〜3回は排便があるので少し多いくらいがいいかなと😅
旦那からは軽自動車なので荷物少なめにしてと言われました。
皆さんなら荷物をもう少し減らしますか?
ご意見、アドバイスお願いします🙏

コメント

ゆき

子供の汚れたとき用の着替えを
わたしならもう少し増やします☺️

液体ミルクは普段から飲みなれてますか?
ウォーマーなしでも大丈夫でしょうか(*´▽`*)
哺乳瓶を洗うものはありますか☺️

タオル、着替えは多いとほんと安心です🥺

  • みこみつまま

    みこみつまま

    液体ミルクは普段から常温で飲み慣れてます😊👌
    いつもはすこやかですが、以前飲ませた事があるので、今回は明治のほほえみを持って行きます。それだと缶に哺乳瓶の飲み口を取り付けれるものが付いていたので😊洗えない時は手口拭きシートで拭くように記載があるので、手口拭きシートも用意してます😃

    タオル、ハンカチも大丈夫です👌
    私はもう1組着替えを入れたいのですが、母にも何枚持って行くの!?と言われたので、多いんですかね😅

    減らすならオムツの枚数かと思うのですが、どう思いますか?
    オムツ替えは二人とも1日6回+プラスα排便時です。

    • 11月8日
  • ゆき

    ゆき

    出掛けたときに限って
    結構服を汚したり
    吐き戻しが多かったり
    お通じゆるくなることが
    我が子多くて😂💦💦
    オムツも多めでいいと思います🥺❣️

    • 11月8日
ゆき

上の子の食事をカットするために
キッチンバサミあれば便利ですよ(*´▽`*)

  • みこみつまま

    みこみつまま

    確かに必要ですね!キッチンバサミ持って行きます✨

    • 11月8日