※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

出産が怖いです。出血や貧血で苦しんだ経験があります。二人目出産時の出血量や計画分娩のリスクについて知りたいです。

出産が怖いです。

1人目出産時、微弱陣痛18時間で子宮口9センチ→ものすごい強い陣痛から24分で出産と、いきなりお産が進んだことにより、大量出血をしました。
子宮の収縮も悪かったみたいです。

1300mlほどの出血だったのですか、もともと貧血だったこともあり、産後2日間は寝たきり、ずっと点滴、産後も週一で点滴と死ぬ思いをしました。

私と同じような経験の方、二人目出産時の出血量はどのくらいでしたか?

また、今回は計画分娩を予定しています。
計画分娩だと出血のリスクが高くなりますか?

コメント

私も1人目、微弱陣痛込みで48時間かかりました💦
出産時の出血は普通でしたが、子宮収縮が悪く退院前日に大量出血で3.5リットルなくなり緊急搬送でかなり怖い思いしました😓

2人目の出産は、本当に怖すぎて、同じ産院で出産しましたが、一度念入りにお話をしました!
その時に、早急に止血剤、子宮収縮薬の投与をし少しでも異常が見られたら緊急搬送すると話が出来て安心できました。
その時に計画分娩の予定をしリスクなども聞きましたが、特に問題はないそうです😊
私の場合、計画分娩の前に陣痛がきて出産しました。
産後も1人目より定期的に子宮の収縮具合や出血量なども見に来てくれたので、出産前に話した事により手厚い対応をしてくれたのかなと思ってます。