※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

初めての人工授精で成長が足りず、木曜日に2回目をすることになりました。自力排卵で注射や薬はなく、同じ周期に2回受ける方がいるか相談したいです。

D9で14mmだったので、
今日初めて人工授精しました。
が内診で16mmしか成長していなかったため、
木曜日2回目することになりました。

自分で排卵も出来てるので、排卵を促す注射も、薬もありません😮
同じような理由で同一周期に2回受けられた方いますか? 


(排卵誘発剤も今日打つのも一つの案として言われましたが、
ちょっと小さいと言われたので、自力排卵を待つことになりました。)

コメント

うめりん

2回人工授精したということですか?
卵胞チェックですよね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    卵胞チェックではなく、1周期で、2回人工授精です💦

    • 11月7日
  • うめりん

    うめりん

    そんなことあるんですね💦
    私のクリニックでは早くても18ミリでhcgです!
    35時間後くらいの排卵時には19から20ミリになっているだろうという感じだと思います。

    卵胞が14ミリで人工授精は初めて聞きました!

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あっ、書き方に語弊がありました🙇‍♂️💦

    一昨日D9で14mmだったので、2mmずつ大きくなると予測して、今日人工授精になりました。
    が、卵胞は16mmでした💦
    人工授精しましたが、まだ排卵まで時間が掛かるかもしれないので、2回目も決まりましたが、1回しかしないものだと思ってたので、こういうことあるのかなと思ってしまいました😅💦

    • 11月7日
  • うめりん

    うめりん

    16でも早くないですか?💦
    ほんとクリニックによって考え方それぞれなんですね!
    2回ということは何万もかかってますよね?💦

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早いですよね💦
    同時期の2回目は半額になりますが、何万も掛かってます。今日は卵胞チェックだけでも良かったですよねー😰早く排卵してくれるといいですが。。。

    • 11月7日
  • うめりん

    うめりん

    そうなんですね!
    でも精子はいっぱいの方がいいと思うしプラスに考えましょう☺️

    • 11月7日