※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりママ
妊娠・出産

出産後1年以上経ち、腹直筋離開と臍ヘルニアに悩んでいます。2人目を考えているが不安です。どの科を受診すれば良いでしょうか。

【腹直筋離開について】

1人目出産後産後1年以上経ちますが下っ腹のぽっこりがおさまらず自分で調べたところ腹直筋離開してしまったようです😭セルフチェックで指2本は入ります…😭😭
しかも臍ヘルニアにもなりかかってます💦

腹直筋離開になった方いますか?何科にかかったらいいんでしょうか🥲

2人目欲しいのでこの状態で2人目を妊娠出産してもいいのかも不安です💦

出産した病院は大学病院で気軽に受診することができないので、病院に聞く前にこちらで経験者の方のお話など聞けたらと思い質問させていただきました🥲

コメント

ます

こんばんは。
私が仕事の関係で受けたセミナーの先生ですが、興味があれば問い合わせなどしてみますか??

その先生にやってもらうのは難しくてもその先生のセミナー受けた治療家なら大体は腹直筋離開の改善の仕方知ってると思います。