※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
お仕事

先月3日に第二子妊娠がわかり、昨日から育休から復帰したが、まだ病院に行っておらず言えていない。職場の雰囲気は良く、社長も冗談交えて2人目の話をしているが、再び妊娠したことで職場で居にくくなる可能性に不安を感じている。

今月3日に第二子妊娠わかりました。
昨日から育休仕事復帰したんですがまだ病院にも行ってない為言えてません。
復帰したと思ったらまた妊娠🤰
変に思われますかね??
職場はそう大きくなくスタッフも悪い人はいません。年齢関係なくみんな仲良くしてもらってます
社長もすぐ2人目できました〜てくるやろうね〜て冗談言い合える様な社長です。
先程違う質問した時にコメントして頂いた時に復帰してまた妊娠…また妊娠と思われ職場に居にくくなる可能性があると言われ一気に不安になりました🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます🩷🩷🩷
復職したタイミングなのでまた妊娠...と思われるのは仕方ないかと思います🥲
でもライフプランはそれぞれのものなので、申し訳ない気持ちは持ちつつ、堂々とまた次の産休まで過ごされたらいいんじゃないですかね😌

  • na

    na

    ありがとうございます🩷🩷
    そうですよね、、、、😫
    なんかその言葉に安心しました😮‍💨♡

    • 5月8日
はじめてのママリ

職場の環境次第ですよね!
私の職場は連続じゃなくとも妊婦は邪魔って感じなので、何人だろうがよく思われません😮‍💨

私が周りの人だったら、普通におめでとうと思います☺️

  • na

    na

    そうなんですね……😖💦
    そう思ってくれて気遣ってくれる人は沢山いるんですが、、コメントされて続けて妊娠ダメやったんかなってなんか一気に不安になりました💦

    • 5月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    途中で何があるかわかりませんが、それまでしっかり働いてたらみんな何も思わないと思います🌼堂々といましょう☺️

    • 5月8日
  • na

    na

    そうですよね!🥹
    頑張ってまた働きます♡♡

    • 5月8日
カフェオレが好きすぎる

復職してすぐの妊娠だと、変!とかではなく、また…と思われる可能性はあると思いますが、それは仕方ないと思います🥺!復職してる間、真面目に仕事に取り組めば大丈夫じゃないですかね!

  • na

    na

    やっぱり仕方ないですよね💦
    復職間頑張ってまた復帰したら更に頑張ろうと思います🥹

    • 5月8日
はじめてのママリ

妊娠おめでとうございます‼️
私もほとんど同じ境遇です💦
復帰のタイミングで陽性と分かり、上司にビデオ面談で伝えましたが、予想通りじゃん!って返されました😅
迷惑か迷惑でないかで言ったら、気を使うし、仕事教え直してもまた産休入るし、現に今も上の子の風邪もらってかなり長くお休み貰っててシフトも調整してもらいまくりですが、ライフプランは人によって違いますし、迷惑かけることに対してはしっかり謝り、感謝もしっかり伝え、動ける時は貢献出来るよう頑張る姿勢を見せることが大事かな?と思っているので、私も復帰したら一日でも早く戦力になれるよう頑張るつもりです❣️
お互い元気な赤ちゃん産みましょう✨️

  • na

    na

    ありがとうございます♡
    うわーーーーん更に同じです🥲
    復帰予定の前日に熱で復帰伸ばしてもらいそのままGWになりやっと復帰です🥲
    私も第二子無事に出産できたら更に今まで以上に頑張るつもりです🥺
    はい!お互い体調に気をつけて頑張りましょう🩷

    • 5月8日
ママリ

私は今の職場で勤務年数8年ですが、結婚してから5年間の間で4回育休とることになります😂
なので何回休むのよって思われてるだろうなーって自分でも思うので、妊娠しましたって報告する時に自分から冗談っぽく「また妊娠しやがって!どんだけ休むんだよ!って感じですよねー!私も思います笑」って自虐的に言います😂
そしたら意外と周りは「いやいや笑」みたいな反応して、嫌な態度とか出してこないです🥺
ただ、職場の雰囲気にもよるので冗談言える関係とかなら言いやすいです!笑

  • na

    na

    そうなんですね🩷🩷それめっちゃ素敵です🥹
    なんかそのお話聞いて今一気に気が抜けました🥲
    確かに自虐ネタな感じで言うと反応困らせていいですね😆笑
    社長も1人妊娠中から『どうせすぐ2人目できましまぁ〜って言って来るんやろうなあ笑 子供はせめて2人は作ったほうがいいもんなあ』って言ってくれてるので言いやすいのは言いやすいと思います🥹

    • 5月8日