※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
家族・旦那

旦那が頻繁に飲み会に行き、家事や育児に不満を感じた女性。イライラが募り、旦那に怒りをぶつけたが、誤解されてしまい、さらにストレスが増えている。

気持ちを吐かせて下さい。
旦那にイライラして涙が出ました🥲

毎月2回くらい飲み会があってて
毎回特に何も言わずに行かせてます。
今月の頭に早速1回目の飲み会があって今日2回目の飲み会があってます。
1回目の飲み会は息子の1歳の誕生日の前日で普通に日を跨いで帰ってきました。私からすると初めての誕生日息子も起きてる訳ではないけど旦那と一緒に息子の1歳になる瞬間を迎えたくてちょっとイライラしました。それは別にいいとして今日もまた飲み会。
私は昨日から育休復帰しました。旦那は今日休み
今日も仕事に行って帰ってきて息子のお迎えに行ってお風呂入れてご飯食べさせてを1人でして自分は飲み会に行く準備。
イライラしてたらなんでそんな怒っとる?って言われてイライラ爆発。
言いたいこと少し言ったら ならわかった今日はもう飲み会に行かないと。そして今後は飲み会一切行かないと言い出し。
私はそういう意味では言った訳じゃないのにそう言われてイライラ😖
この間第二子妊娠がわかって超初期でまだ病院にも行けてなくて大切な時期で息子も病み上がりでまだ本調子ではない時。
自分だけが頑張ってる感じがして旦那に対してイライラが止まりません😡

コメント

はじめてのママリ

んー、昨日から職場復帰したと思ったらまた妊娠…
職場の方からは、え、また?と感じる人もいるだろうし、居にくくなる可能性もあると考えると、旦那さんには飲み会行ってでも楽しんで仕事行ってもらう事優先で考えた方が先々いいと思います。

ママリ

腹経ちますよね。
結局、子供に責任を持つのは母親。。

残業するのも、職場の飲み会に行くのも、夫の予定を確認しないとできないのに、
夫は自分の好きなタイミングで残業できて、飲みにも行ける。

飲みに行かないっていうならそうさせればいいんですよ🙂
逆にそう言えばnaさんが罪悪感持つとでも思っているんですよ。
行かないなんて絶対にできないんだから、ほっとけばいいんですよ!
絶対謝っちゃダメですよ😛

• na

na

もうそう言ってわかってくれる方がいてまた涙です😭♡
    本当にその通り自分中心に回ってるかの様にしたいこと全部自分のタイミング。😡
    協力してくれたかと思えばやってやったぞ感!😤
    ぜっつつつつつつたい謝りません!!😡笑

• 5月8日