※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいこ
子育て・グッズ

生後1週間の男の子が授乳で30分ずつ飲んでいて、2時間おきに欲しがる状況。おっぱいも体力の限界に達して困っています。

もうすぐ生後1週間の男の子です👦

授乳のことなんですが、
みなさんはこのくらいの時期だと、だいたいどのくらいの時間かかりますか?

5分から10分で左右のおっぱい…
っと聞いたのですが、うちの子は余裕で30分ずつは飲んでます。。
しかも2時間おきには⤵⤵⤵
今は欲しがるだけあげていいと言われたのですが…

おっぱいも体力も限界がー😣💦💦💦💦

コメント

にゃんごろ

完母ですか?
私はオッパイがちゃんと出ているか不安&乳首が痛かったので1ヵ月までは左右10分ずつくらいと、ミルクをあげて混合にしていましたよ😊
30分も吸われちゃうとオッパイがしぼんで乳首も痛くありませんか😂💦?

xxnanxx

こんにちは😃♩
新生児の時は両乳で10分って
思ってましたけど片方5分飲んだら
すぐ寝てしまってました!
30分づつ飲むとのことなので
もしかしたら
母乳足りてないのかなと思います😖

ママ

生後8日目です。

普段は片方5分を4回、交互にあげて、1時間半〜3時間弱に1回あげてます!

でも昨日はやけにおっぱいおっぱいで、1、2時間ずうっと飲んではオムツ変えてが続いたかと思えば、3時間眠って、みたいな変なリズムでしんどかったです😓

そのくらいくわえさせるか悩みますよね><
私も産院で泣いたらあげるって言われたのでとりあえずは泣いてお口が欲しがってたらあげてます💨

あい🐰💓

その頃は片方10分ずつの20分でした!
うちの子は新生児のときからだいたい3時間ごとの授乳でしたよ( ˘ω˘ )🍼

長い時間の授乳+頻回授乳は身体きついですね😭😭
休めるときに休んでくださいね⭐️!!

りおまま

上の子の時は、産院から片方5分ずつと言われていたのでそれを守ってました。
ただ母乳は吸わせれば吸わせるだけ作られるので日々成長して飲む量が増えてきた頃に母乳飲んでも寝ずギャン泣き…という日が続いて大変でした。
下の子が産まれた時は 授乳時間に制限を持たず飲んで寝たら止めるというように育てました。
特に新生児の頃は、まだ吸う力も不十分、母乳育児もまだまだの時なので30分くらいかかってました。
でもおかげで寝てくれない!と、悩むこともなく とても楽でしたよ。
片乳だけで寝てしまうこともありましたが、そしたら次起きた時は反対側から飲ませよう!と、いう風にやってました。

まいこ

みなさんありがとうございます!

母乳は滴るほどでてるのですが、上手く呑み込めてないのかなぁ。難しいですね😣

昨日から今日にかけては左右を10分ずつで足りないときはさらに5分ずつという感じです!

まだまだ新米ママなのですが、がんばります!!!