※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
お出かけ

茨城県大子町のりんご園でおすすめのりんご園あったら教えてください😭来…

茨城県大子町のりんご園でおすすめのりんご園あったら教えてください😭
来週りんご狩りに行くのですがメインは3歳の息子です。
果物で唯一りんごが好きな子なので連れ行きたくて
どこがいいのかな?と思って探してるんですけど
予約なしで行ける場所がいいなと思ってます🥲
有賀りんご園さん、豊田りんご園さん、仲野忠志りんご園さんを
知り合いに教えていただきました!
たくさんあるみたいでどこがいいのかわからず…😭💦
行ったことある方いたら教えてください😭

コメント

はな

豊田に去年と今年行きました🍎
受付前のところで、試食のカットりんごくれますよ😊
販売されてるアップルパイも美味しいです!

今年うちが行ったのが2週間くらい前で、幻のリンゴと言われてる蜜入りリンゴ、高徳ができるのが今年は少し遅かったらしくてまだ採れませんでした😢
10月末くらいならできる、とその時言ってたので、今ならいい時期だと思いますよ!!

ちなみに、トイレにはおむつ替えられるベッドがある個室があります😊

狩ってきたりんごの軽量した後、2個くらいおまけで追加してくれました😊

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    コメントありがとうございます!
    豊田さんに蜜入りりんごあるんですね😳
    調べてみたらすごく蜜が入ってて絶対これは食べたい!と思っていたので豊田さんに行ってみようと思います😳✨
    トイレにおむつ替えようベッドあるのありがたいです…そう言う情報は載ってないので助かります😭
    2ヶ月の子を連れて行くのでおむつの面が一番心配してたので教えてくださりありがとうございます😭
    ちなみに予約等は必須ですか🥲?

    • 11月7日
  • はな

    はな

    予約いらないですよー!

    • 11月7日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    そうなんですね😳安心しました😭

    • 11月7日
  • はな

    はな

    注意事項としては、受付すると人数分(無料の子供のも)ビニール袋くれるのですが、ついついビニール袋いっぱいに取りたくなっちゃうんです💦
    でも、重量で買い取りになるので、レジ行ったら「たかっ」ってなる可能性があります🤣
    うちは去年やりすぎました…
    両家で配ったり知人にあげたりしたので結局は食べ切りましたけど、支払い時8000円とかになりました😂

    • 11月7日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    人数分貰えるとついつい取り放題だと思っちゃいますよね😨
    私も最初そうなのかな?と思って調べたら
    500円/1kgと書いてあったので
    量り売りなんだと知ったので気をつけないとですよね😭
    支払い時に8000円はゾッとしますね😨
    うちは実母と祖父母連れて行くのですが
    息子が唯一りんご好きなので喜ぶといいなーと思って行くので
    私たち大人はおまけ程度だし
    息子メインでもぎらせてあげようと思ってます😂
    ただ多分やりたいやりたいがすごいので…取りすぎ注意ですね…
    全種類?のりんご合わせて1kgいくらの計算なんでしょうか🤔?!
    8000円だと相当な数ですよね😨!!
    りんご狩りなんて初めてなので楽しくて取りすぎちゃいそうです…😂

    • 11月7日
  • はな

    はな

    単価いくらだったかはごめんなさい、気にせず採ってたので全く覚えてないです😂
    ネットで今調べて出てきたの貼っておきますね!
    これ10年くらい前の情報なので怪しいですが参考までに😂
    ちなみに画像だと3種類のりんごが書いてありますが、その時期によって熟してる品種を案内してくれるのでここに書いてない品種もたくさんあり、その日取れるのがどれだかは行ってみないとわかりません。

    ちなみに我が家のお気に入りは小ぶりで蜜入りの高徳と、青リンゴの名月です😊

    • 11月7日
  • はな

    はな

    この画像見て思いましたが、たぶん去年うちは値段が高い高徳ばっかりとってたからそんな金額になったんだと思います🤣

    • 11月7日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    下に返事してました🥲💦
    今回は豊田さんのところに行ってみようと思います😚💓

    • 11月8日
  • はな

    はな

    高徳は蜜入りで、生産数が少なくて幻と言われてるみたいです!
    去年の11月に行った時は、ふじも蜜入りになってて、スーパーで買うようなふじとは違いこちらもおいしかったですよ😊
    お子さんもにゃんちゅうさんも楽しめますように🤗

    • 11月8日
うさこ

3日に仲野さん行きました^ - ^
7種類のりんご食べました🤣食べた残りのりんごはお持ち帰りでくれました。お風呂用のりんごもたくさんいただきました^ ^りんご甘くて美味しかったです。

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    コメントありがとうございます!
    お持ち帰りたくさんくださるんですね😳
    それはめちゃくちゃ良さそうな…😭✨✨✨

    • 11月7日
  • うさこ

    うさこ

    ネットだと野菜くれたり、その日によって違うのかな?^ ^

    7種類も食べたのでいっぱい残しちゃって何か言われるかドキドキでしたがお土産で持たせてくれるとは思ってなかったのでラッキー🤣
    上の子がいっぱい採るし笑🍎
    楽しんできてください(о´∀`о)

    • 11月7日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    すいません下に返信しちゃいました😢

    • 11月7日
にゃんちゅう

すごく親切そうな…😳😂
どこのりんご農家さんも親切なんですね☺️✨
7種類も食べれるのはいいですよね🥺💓
食べ比べできて嬉しいしさらにお土産でくださるのはありがたすぎます😂
うちも上の子りんご大好きで買い物行くとりんごりんご騒いで1玉大事に持ってるので
喜んでくれるといいなーと思ってます☺️

にゃんちゅう

わざわざ調べてくださりありがとうございます😭
高徳というりんごが蜜入りなんですね😳💓
ただやっぱり蜜入りだから高いですね😭
取りすぎない程度におすすめのりんご取ってこようと思います😚
青リンゴも気になります😳✨