※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊活

缶コーヒーをやめて妊娠した方いますか?夫が毎日飲んでいて、私もやめられない。不妊の原因になる可能性はありますか?

缶コーヒーやめて妊娠した方っていますか?
缶コーヒーにも砂糖は入ってるし、乳化剤とか添加物入っているし、コーヒーオイルって酸化してそうなものも入っていて生殖機能に悪そう、、。夫は缶コーヒーが好きで毎日飲んでる。私もなかなかやめられない。不妊、、の原因の可能性ありますか?

コメント

さあこ

夫婦ともに缶コーヒー等
飲みまくってたけど息子を
一回で妊娠しました🤔

2人目も普通に
缶コーヒーとか飲んでたけど、
スグに妊娠しました🥺
缶コーヒーと不妊関係あるんですかね?

うめりん

カフェインも気になりますよね〜

飲まなくてストレスになるなら程よく飲んでリラックスしている方がいいですと言われました☺️

ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

コーヒー含めたカフェイン大好き夫婦ですが1発で妊娠してます…

わたしの両親もお茶がわりにコーヒー飲むくらいコーヒー大好きな両親ですが
きょうだい3人を3人とも一発で妊娠してるみたいなので関係ないかと思います👍

逆に兄夫婦はコーヒー飲めないのに妊活始めてから、かなりの年数、赤ちゃん出来ませんでした😢

deleted user

夫婦で飲みまくって普通に妊娠できたので関係ないと思います😣
好きなもの我慢する方がストレスになって良くないですよ!