※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
妊娠・出産

産後のトラブルで胃のムカムカや痒み、便秘など悩んでいます。同じ経験をした方いますか?

産後のトラブルいろいろ

○胃のムカムカ。胸焼け。
○食欲がそこまで湧かない、でも量は多くないが食べられる。
○傷口とその付近の痒み、ナプキン当たるとこの痒み、ヒリヒリ痛む
○便が出しにくい。もともといぼ痔持ち、便をしたらなかなか出ずお尻が切れて出血する。痔かな?

もーーートラブル多すぎです。
胃のむかつきは妊娠中からありまして。
後期は全然量食べてないのに、胃がムカムカして、
産婦人科の先生には逆流性食道炎って言われました。

その後薬出されて気にならなくなったんですけど、
最近またムカムカしてます。
特にお腹空くと。妊娠中もいつもこんなかんじでした💦

あそこも痒いしお尻は痛いし、胃はムカムカするし。。。
トラブルだらけで大変です💦

女性って大変だなってつくづく思います(>_<)

同じように産後トラブル抱えてる方いますか?

コメント

なおたん*✧︎

うちもです(T_T)
・産後切れ痔
・産むまで悪阻がまだ落ち着かない。産前よりはマシですが。。あたしは胃のムカムカは治まりましたが喉がつっかえるムカムカが多少残ってます。
・なんか産後突然ニキビがひどくなる
・悪露がまだ終わらない(笑)もう直ぐ2ヶ月なのに(笑)

ですねっ!

  • ソラン

    ソラン

    やはり、切れ痔っぽい感じになってますか。・(ノД`)・。胃のトラブルも嫌ですよねー!悪露も出てるから痒いし本当いろいろ大変ですよね(>_<)
    私の妹も産後ニキビが酷くなってます!💦
    産後肌荒れとかやっぱりあるみたいですよね(>_<)

    • 10月12日
雄太ママ

あたしは産後、腹壁瘢痕ヘルニアになってしまいました(T_T)
帝王切開だったので、お腹の中、腹壁が裂けて、腸と脂肪が飛び出したようです(´;ω;`)
下腹が異様に出っ張るし、体型がなかなか戻らないと思ったら、そんなことになってました…。
便秘すると、お腹が前に引っ張られて、腰が痛くなります(つд`)

  • ソラン

    ソラン

    怖いですね💦帝王切開だとそんなことがあるんですね(>_<)
    産後は何かと大変ですね。

    • 10月12日
なっちゃん

私もです(;_;)
出産して、四日目です
胃のムカムカ、胸焼けがあります😭😭
とてもきついです💧