※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーずずず
産婦人科・小児科

娘が鼻水で呼吸がしにくい。吸引器で吸っても改善せず。耳鼻科で診てもらうべきでしょうか。

生後3ヶ月になる娘なんですが、鼻奥の方に鼻水が溜まってるのか、バタバタ動いてる時や授乳の時に呼吸がしづらそうです💦
加湿や鼻を温めたりして様子を見ていますがなかなかよくなりません。
吸うタイプの鼻水吸引器で毎日吸ってみますが鼻水らしきものは吸い取れずです💦
本人は鼻以外はすこぶる元気なので様子を見ていましたが、そろそろ1週間経ちそうなので耳鼻科で吸って来てもらった方がいいでしょうか?💦

コメント

もちもち

お風呂で湯船に入った時に
鼻の根元らへんを少しコネコネして
お風呂上がりにすぐ吸い込んだりすると
結構吸い取れたりしますよ✨✨

うちの子も去年は凄い大変でしたが、
熱もなく元気でも病院行ってお薬貰いに
行ってました!!
吸い取って貰ったりお薬貰って
良くなるならそっちの方が子供的にも
いいかなっと思って☺️

  • おーずずず

    おーずずず

    そうなんですね😳今日早速やってみようと思います!!

    やっぱり行った方が子供のためになりますよね😣
    明日良くなってなかったら行こうと思います!

    • 11月3日