※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまり☆
家族・旦那

先日、義実家に行ったとき息子が場所見知り&人見知りで私以外の人に抱…

先日、義実家に行ったとき息子が場所見知り&人見知りで私以外の人に抱っこされるとギャン泣きし続けました(*_*)

義母が抱っこしたときも同じで泣き止まなかったのですが、それでも義母は抱っこし続けていました。

うちら夫婦もなんとかしないとー…みたいな感じで義母が抱っこしているのを見ていたのですが、いっこうにかわってくれる気配はなく…。

義母は多少泣かせてても大丈夫〜と言っていましたが、私は母親なので見るのがつらかったです。確かに多少泣かせていても大丈夫とは思っていますが、あまりにもひどかったので早く抱っこしたかったです。

みなさんの母親(実母、義母)はこどもにギャン泣きされても気にしない方が多いのでしょうか⁇

コメント

あい(●´ω`●)

義母は、気にしないで抱っこし続けて離してくれないです😑
私が抱っこしてた方が泣き止む!
くらいに思ってますよ😑

はよ、返せ!

って思います😑😑😑

  • まりまり☆

    まりまり☆

    それはすごい自信ですね😱やっぱり泣かれようが、抱っこしたいんですかね…。。

    • 10月11日
コアラ−5kg

ウチの娘はよく寝てばかりだったので、義母が、来るたび、泣いていいよー。お腹すくからね。と言ってました。無理に泣かせたままにしなくてもいいよね?と思いました。
まりまり☆さんの義母さんどうしても抱っこしてたかったんですね💦

  • まりまり☆

    まりまり☆

    間違いないです!泣く姿はできれば見たくないですよね!!

    抱っこしたかったんですよねー…きっと。私も孫ができるとそうなるんですかねー😓

    • 10月11日
ハル

一回だけ、オッパイが欲しくて泣いてるのに抱っこで寝かしつけようとしてました(笑)「今の間に休んどき〜」と言ってくれましたがオッパイなんですけど…と、戸惑いました(>_<)
先輩だしあまり口出し出来ませんよね💦結局ミルクあげられてました。いや、オッパイあるけどここに…?笑

  • まりまり☆

    まりまり☆

    お義母さんも抱っこしたかったんですね笑

    勝手にミルクあげられるのいやですー😭😓😤しかも自分の母親じゃないからなにも言えないです…

    • 10月11日
  • ハル

    ハル

    そうですねー、ほんとあの一回だけです!そのほかは良いおばあちゃんです(^O^)
    ミルクあげたかったのかなー?でもオッパイあるけどー…(笑)
    難しいですね!これからも躾の事とかで食い違うのかと思うと疲れます(*_*)

    • 10月11日
  • まりまり☆

    まりまり☆

    これからさきのほうが長いと思うと…😭
    おっぱいあげるの知ってたんですよね⁉︎笑
    自分があげたかったんですよね💦

    • 10月11日
*Kuu

うちの義母もそんな感じです😭
でもうちの子は嫌いな人に抱っこされると
体を乗り出して手を伸ばして私か旦那に助けを求めてくるので奪い返しやすいです。笑笑

私の実母が家に来た時は逆に
この世で1番好きな人に会えた!ってくらいのテンションでハイハイ突撃してます!笑

まりまり☆

すごいわかりやすいお子さんなんですね!!笑
たしかに代わりやすいかも…笑

やっぱりこどもってわかるんですかね♡♡そんなことされるとお母さん、めっちゃ幸せですね!!!

からしちゃん

実母ですが、うちも全く気にしません。
うちに来たときは、ずーっと抱っこです。
ほぼ、床に置いてるところ見たことないくらい(笑)
眠くなると私の方に手を伸ばして泣いて「あー!あー!」って言ってるのに「ハイハイ、大丈夫大丈夫。ばーばとねんねしよーねー」とか言って絶対渡しませんよ。

私はもう諦めて、心のなかで「ごめんねー」と思ってます。

  • まりまり☆

    まりまり☆

    すごいですね!!実母の特権?ですかね😢
    やっぱり気にされない方いますね

    こっちは大丈夫じゃないのにーって思います!

    • 10月11日
deleted user

泣いたらすぐ抱っこ変わります!
私がそのままにしていたら義母は抱っこし続けそうですが💦
泣き始めたら「眠いんかなー?💦すいません💦変わりますー💦」とか、普通に「ママのとこおいでー」と言ってます(^o^)
義母的には面白くないかもですが、私に変わったらたいがいなきやむので、ずっと抱っこしててもらいたくないので💦

  • まりまり☆

    まりまり☆

    そんな言い方できるの素晴らしいです!まだ勇気ないです(*_*)

    お義母さん、なにも言われないんですか⁇

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お義母さんは「やっぱりママの事は分かるんやねー…」と少し寂しそうに言ってます💦💦
    でも泣いたら 変わります!と言うものだと思ってたので全然気にしてなかったですー💦
    お義母さんもずっと泣かれるのは大変だろうから変わりますよみたいな雰囲気で言ってみてはどうですか(^o^)?
    子どものために!って感じだとお義母さんも良い気しないと思いますが、お義母さん気遣ってる感じだと言いやすいかと…(*´ω`*)

    • 10月11日
  • まりまり☆

    まりまり☆

    たしかに…😳✨お義母さんを気遣うと思ったら言葉かけやすいですね!!ありがとうございます!

    だって毎日一緒に居るのは母親ですもんね〜泣き止んでくれないと悲しいです笑

    • 10月12日
ぶん☆

うちの場合は義父母がそうです( ̄▽ ̄;)
私は、めちゃくちゃ気にします(;o;)
なぜ、ギャン泣きしても返してくれないのか
いつも疑問に思いますし
腹立たしいです‼
なんとか出来ると
思ってるんですかね?(-""-;)
ほんと辛くなりますよね。・゜゜(ノД`)

  • まりまり☆

    まりまり☆

    いつもそうなんですか(T_T)毎回だとほんといやになりそうです…

    いやいや泣き止まないから!と叫びたくなりますね😵

    • 10月11日
  • ぶん☆

    ぶん☆

    最近は息子も自分じゃないと
    ほんとにダメになってきたので
    それをわかったのか、私の返せオーラが
    伝わったのか(笑)わかりませんが
    返してくれるようになりましたよ‼

    なりますね‼
    何を根拠に泣き止むと思っているのか
    理解できません😵

    • 10月11日
  • まりまり☆

    まりまり☆

    3ヶ月でもうお母さんって理解しているんですね!すごい!
    うちは何度か義実家行ってますが生後8か月で初めて私以外の人でギャン泣きしました!

    やっぱり子育ての経験あるから自信あるんですかね…😓

    • 10月12日
かろろか

義母がそうです。
我が子が泣いてたらめっちゃ気になりますよね(>_<)すごい必死にあやすので代わりますってなんか言いづらくてとりあえず近くにいて待機してます。。返してもらった方が子ども早く泣き止むのに、嫁に渡すのプライドが許せないのかな?って思うことあります(>_<)

  • まりまり☆

    まりまり☆

    だんなの抱っこで泣き止むのだったら義母が抱っこしてても代わりやすいけど、そうじゃない場合はなにもできないですよね😭

    プライド…あるんですかね。。私たちもおばあちゃんになると同じようになるんですかね😔なりたくない…!!

    • 10月11日
にゃー57

うちの義母さんもそうでした。
泣くと「泣く顔可愛い〜たくさん泣きなさい」みたいな。
もぉイライラですよ。早く返せよババァ💢と心の中で思ってました。笑
なんで返してくれないんですかね。

  • まりまり☆

    まりまり☆

    一緒です!!あとからLINEで泣き顔可愛かったと返事がきました😩

    いやいやー私はできれば泣き顔見たくないですよーと思いました。立場が違うから仕方がないんですかね…

    ちなみに実母に聞いたら、もしギャン泣きされたら抱っこなんてできないと言っていて、正反対だなーと思いました笑

    • 10月11日
  • にゃー57

    にゃー57

    泣いててもなんでもずーっと抱っこしてたいんですね😑
    母親としては我が子が泣いてていい気持ちはしないですよね。私の実母も泣きやまなければすぐ私に返してくれます。
    泣き顔も可愛いけど泣かせとくのはかわいそうって言ってます。次、第二子が産まれてまたそうなれば次は可哀想だから返してくださいって言うつもりです😅

    • 10月11日
  • まりまり☆

    まりまり☆

    泣いてる理由がわかってるのに泣かせとくのは可哀想です😭

    2人の育児まだまだ未知ですが、もっといらいらしそうですよね💦わたしもいつかそれとなーく言える日が来てほしいです!

    • 10月12日
まいむぎ

うちの義母も「泣いても、気にしないから大丈夫よー!」とか言って、離さないです。
娘は、ギャン泣きしながら、こっちを見るので、かわいそうだし、義母に腹が立ちます!
泣いたら、気にしろよ💢って、本当に思います!

  • まりまり☆

    まりまり☆

    泣いても笑顔で抱っこでした😳かわいそうですよね…!!

    孫になるとそうなるのでしょうか…とにかく抱っこしときたいんですかね😫

    • 10月11日
  • まいむぎ

    まいむぎ


    本当に、かわいそうです…。

    孫は、かわいいみたいですね~。
    私の両親は、私の娘を含め、4人目の孫ですが、それでも、かわいいと言ってます!
    が、義両親には初孫なんです…。
    それも私の旦那は、10歳上で、40歳過ぎてるし、義兄は独身なので、念願の初孫なんです💧
    これから先が、思いやられます(´д`|||)

    • 10月11日
  • まりまり☆

    まりまり☆

    初孫だと初孫フィーバーがすごいですもんね(*_*)

    義兄さんが独身だと当分、まいむぎさんのお子さんのこと可愛がってくれそうですが…大変なのは母親ですもんね💦

    いまさらですが、ほんと結婚出産って2人だけの問題じゃないなーと思いました笑

    • 10月12日