※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニック
家族・旦那

愚痴を書かせてください。誰にも相談できなくて。2人目妊活中の者です。…

愚痴を書かせてください。誰にも相談できなくて。
回答して頂かなくても大丈夫なので聞いてください。

2人目妊活中の者です。生理不順で自力で排卵日の特定ができず、今回クリニックへ通い始めました。
私は性にあまり積極的な気持ちは無く、できれば夫婦生活は無くてもいいと考えているほどです。
ですが、妊娠のためならという気持ちと、主人の気持ちを尊重して夫婦生活を持っています。
主人は逆で、妊活のために夫婦生活をするのは嫌だそうで、気持ちだけでしたいロマンチストです。

この度妊活したい私の気持ちを伝え、排卵日だからという理由でしたくないのは分かるが、なんとか協力して欲しいことを言い、承諾して貰いました。

私は正直、排卵日前後しかしたくありませんが、主人に悪いので、それ以外にも週に1度は夫婦生活をとるようにしています。

今周期、ついに主人の勃ちが悪く、最後までできない日が2日続きました。
主人はなんとか頑張ってくれたのですが、ダメでした。
どうやら妊活ED、タイミングEDのようなのだと思います。

今回はギリギリタイミングは取れた日がありましたが、来週期は無理かも知れないと思いました。
絶望しました。
今は妊活によって「赤ちゃんができるかもしれない」という楽しみだけで頑張ってきたのに。
主人は絶対に嫌がると思いましたが、どうしても無理な場合はできれば病院に行って欲しいことを伝えました。

大喧嘩になりました。
病院を提案した私のデリカシーがなかったのは分かりますし申し訳なく思います。
主人はもう妊活自体やめて欲しそうで、
子供は欲しいが、あくまで気持ちだけの夫婦生活によって偶然できて欲しいと。
私はまだ若いのに心配しすぎだと。

私は生理不順で排卵日が分からないし、チャンスは人の半分以下だからクリニックにまで通っています。
そこまでして、赤ちゃんが欲しいです。
主人はそのことを焦りすぎだと嫌悪しています。

病院まで提案されたことに、俺の気持ちも考えて欲しいと言われました。

私はただ、主人も子どもが欲しいなら一緒に頑張りたかったんです。
自分の中で1番若い時に、確率が高い時に妊活したかったんです。
ただただ子どもが欲しいだけなのに。
私は自力で排卵するのが難しいから排卵誘発剤を打っています。
それと同じようにとは言わないけど、自力で難しいことは病院に頼ってほしかった。
そんなこと言い出すならもう妊活はできないとまで言われました。

すみません。とんでもない文章力の無さですが。。
どちらが悪いとかはないと思っています。
だからこそ苦しくて悲しいです。
私も極端な性格なので、もうこんな思いするなら妊活やめた方がいいのかとも思い始めました。
赤ちゃんができなくて泣くんだろうな。

コメント

マまリ

排卵日とは伝えず、タイミング取りたい日に奥さんから、そういう雰囲気に持ち込む(本当は嫌でしょうが)のは難しいですか?

どちらの気持ちも分かりますし、旦那さんもしたい気持ちがあるのなら、私ならタイミングを伝えないです。
なるべくバレないように自然に持っていきますかね。。
私も病院通って妊活してましたし、する気ないのに排卵日前後にしなければいけないことに嫌な気分になったこともありましたし、旦那が萎えてしまってうまくいかなかったときはすごく凹んだのでよく分かります。
難しいですよね。応援してます

• ニック

ニック

妊活ってほんとに一筋縄ではいかなくて、一人ではどうしようもないことなんだと改めて感じました…
    コメントありがとうございました🙇‍♂️

• 11月2日

性に対する考え方の違いってかなり辛いですよね。
今回のギリギリタイミング取れたのは、まだ結果わからないんですよね…?
少しだけ待ってみてはいかがですか…?

病院とかも、なんか、男の人にそういう話するの難しいですよね…私も別の件でつい言ってしまって傷つけてしまったことあります。

私は少し違って、「私はしたい」「旦那は性欲がない」パターンで、私が限界になってしまい、離婚の話を切り出しました。
今も話し合いは続いています。

• ニック

ニック

そうなんですよね。
    すごくデリケートなことなので言いたくはないけど、言わざるを得ないという感じで…
    コメントありがとうございました🙇‍♂️

• 11月2日